[gtranslate]

♡I’m on Fiji times!! ♡

ブラ〜animal/aml_emoji_2125.gif  ということで前回はフィジーのちょっと恥ずかしい表現についてご紹介しましたanimal/aml_emoji_2299.gif

 

今日は、フィジーで流れる「時間」についてご紹介expression/eps_face_006.gif

 

フィジー人は気性がとても穏やかで、時間にとらわれずまったりした時を過ごしております。それを象徴してここでは「フィジータイム」言われています。このフィジータイム、日本人の私達からすると結構難点・・・

「バスは8:50に到着しますが、8:25分にはここに必ず集合してください。なんせここじゃフィジータイムですからね〜いつくるかわかりませ〜んanimal/aml_icon_1084.gif

ガイドさんがあまりにも柔らかに説明するので疑問ももたず言われた通りの時間にくるが、バスが来たのは9:05・・・

この時間があったら朝食後ゆっくりお散歩できたのに・・・泣 なんてことは日常茶飯事です。expression/eps_face_013.gif

 

でもそんなフィジータイムに、心からありがとうを言いたい経験がありました。

 

それは、離島に遊びに言った日。

シュノーケリングツアーに参加していた私達は、始めての経験で道具を借りるのに時間を要してしまいました。その結果、ツアー客10名を船の上で待たせてしまい、想い荷物をもってぜーはーdecoration/dcr_other_009.gif言いながらダッシュしていたのですが、周りのフィジアン達が声を揃えて

 

Take you time~ It’s Fiji time~~♡」と暖かく声をかけてくれたのです。 それを見たツアー客も、

Don’t worry , Lets enjoy Fiji time!!」と・・・

 

にゅ〜もうなんていい国なんでしょうexpression/eps_face_014.gif とっても心癒されました。

 

それ以来、フィジーでは腕時計をつけるのはやめました。せめてここだけでも時間にとらわれるのはやめようって^^

もちろん集合時間はきっちり守りますよ!オンタイムでバスが来たことはありませんが笑expression/eps_good.gif

 

皆さんも、今日の学校終わり、仕事終わり、腕時計を外し、携帯も機内モードにして、心行くまで思うがままにフィジータイムを楽しんでみてはいかがですが?expression/eps_face_001.gif

 

すべてのものから解き放たれた時、今までにない全く新しいものが生まれるかもしれません。

 

少なくとも私にとって旅はそんな役割も果たしています。 海ではしゃぎたいのが一番ですがspecific/spc_wave.gif

 

明日こそ、「日本の誇る◯◯◯◯し」について、綴りますexpression/eps_face_001.gif

 

一枚目の写真は、道の工事のおじちゃんがその場で割ってくれたココナッツ!!!自然の恵みに感謝。おじちゃんに感謝expression/eps_bearing.gif

2014-06-21 21.59.40 2014-06-17 17.06.052014-06-18 10.51.512014-06-18 16.22.51

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

星本祐佳|ほしもとゆか(プロフェッショナル)プロフィール

プロフィール画像

星本祐佳(ほしもとゆか)
ニックネーム:ホッシー
所属事務所:ユースター株式会社
生年月日:1991年5月27日
身長・体重:166cm
血液型:B型
出身地:東京都

【 経歴 】
日本人の父と中国人の母の間に生まれる。
小学校から高校まで日本にあるインターナショナルスクールに通い中国語、英語を習得。さらに大学4年間でスペイン語を学ぶ。
卒業後は在学中から行っていた通訳、翻訳のお仕事をし、2014年より、0歳から5歳の幼児向けトリリンガル教室【U-school】を開校。言語の隔たりの無い子どもたちを輩出しています^^

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

星本祐佳|ほしもとゆか(プロフェッショナル)カレンダー

2014年6月
« 5月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

星本祐佳|ほしもとゆか(プロフェッショナル)アーカイブス

星本祐佳|ほしもとゆか(プロフェッショナル)カテゴリー

星本祐佳|ほしもとゆか(プロフェッショナル)QRコード

ブログモバイル版

星本祐佳|ほしもとゆか(プロフェッショナル)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/u-school/