[gtranslate]

『2014520』【一生あなたを愛してる】(爱你一世我爱你)

中国出張中の星本ですanimal/aml_emoji_2125.gif こちらの時間で深夜3時を回っておりますanimal/aml_snail.gif 日本の皆さんおはようございますexpression/eps_catface.gif

 

前回の記事の予告編を無視して(笑)今日はタイムリーなお話 expression/eps_bleah.gif

 

2014年5月20日、中国ではカップルが籍を入れる為、役所は大忙しでした。

 

2014520』この数字の読み方は、中国語で【一生あなたを愛してる】(爱你一世我爱你)の音に似ており、この日に愛を誓うカップルで街はピンク色に染まりましたdecoration/dcr_other_004.gif

 

最近大切な人とお別れしたところだったので、愛についてらしくなく良く考えます。考えてしまう時点でそれはもう愛じゃないのかもしれませんね。animal/aml_icon_1080.gif

 

一生のうちに、一人でも、もうこれ以上ないくらい愛している人と出会えるのは、きっと何よりも幸せなことです。

 

ある記事によると、ハーバードの研究グループが75年という驚異的な時間をかけて行った調査により、一生で本当に重要なのは「愛情だ」という結果が示されたそうです。被験者の生涯を通じた体験から明らかになったのは、幸せや人生の充実感の中心になるのは「愛」もしくは「単純に愛を探し求めること」でした。

 

私も、過去の愛の経験から、愛とは何かを大事に考えてみました。愛とは一見、強く、熱く、揺るぎないものと捉えがちですが、私は、愛は、「日常」だと、今、思います。

 

日常の全て、一緒に買い物をして、ご飯を作り、お掃除をして、家でDVDを観て・・・そういうすべてを、この人とは全部楽しめる。私にとって、愛はそういうことなのです。

きっと皆さんにとって愛のカタチはいろいろ。それこそ、言葉にする必要もありません。

言語習得を推進する身がいうのもなんですが、言葉は時に邪魔になります。煩わしさも感じます。だから、言葉を極めるのです愛1

 

長い人生は、日常の積み重ね。その積み重ねをすべて楽しめるパートナーと、永久の愛を誓ってください。

 

やさしい声で「我爱你(wo ai ni)(ウォー アイ 二ー)♡」expression/eps_confident.gif

言語習得の話題につなげようと必死になっているのがバレバレですが、そんな私を愛で包んで下さい笑expression/eps_coldsweats01.gif

 

次回こそ!!

「トリリンガル◯◯◯ー♡」

についてお伝えしマッスanimal/aml_emoji_2123.gif 普通に言語習得しているのが悲しくなる位目からウロコですanimal/aml_emoji_679.gif

 

中国からでしたexpression/eps_smile.gif  晚安(ワンアン)「おやすみなさい」animal/aml_snail.gif

コメント (3件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. あまりにも刹那…だけど、その一瞬が最大の輝きです。

  2. うおさん(´`)

    コメントありがとうございます。直球すぎてすみません・・・>< 愛が人生のベース。素敵です。 
    これからも、愛をこめて、投稿して参ります^^♡
    いつもコメント楽しみにしてるんですよ♪

  3. 件名見て、なんの話かと思ったら、ストレートだった!(笑)
    まぁ、そんな日もあるよね。
    僕も、愛が人生の基礎、ベースだと思うので。
    これからも、愛を追い続けましょう!!

    次回も期待してます!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

星本祐佳|ほしもとゆか(プロフェッショナル)プロフィール

プロフィール画像

星本祐佳(ほしもとゆか)
ニックネーム:ホッシー
所属事務所:ユースター株式会社
生年月日:1991年5月27日
身長・体重:166cm
血液型:B型
出身地:東京都

【 経歴 】
日本人の父と中国人の母の間に生まれる。
小学校から高校まで日本にあるインターナショナルスクールに通い中国語、英語を習得。さらに大学4年間でスペイン語を学ぶ。
卒業後は在学中から行っていた通訳、翻訳のお仕事をし、2014年より、0歳から5歳の幼児向けトリリンガル教室【U-school】を開校。言語の隔たりの無い子どもたちを輩出しています^^

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

星本祐佳|ほしもとゆか(プロフェッショナル)カレンダー

2014年5月
    6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

星本祐佳|ほしもとゆか(プロフェッショナル)アーカイブス

星本祐佳|ほしもとゆか(プロフェッショナル)カテゴリー

星本祐佳|ほしもとゆか(プロフェッショナル)QRコード

ブログモバイル版

星本祐佳|ほしもとゆか(プロフェッショナル)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/u-school/