[gtranslate]

フィジーで「こんにちは!」の発音は女性はちょっと恥ずかしい・・・!? ☆月曜朝、早速使ってみて下さい☆

次回予告をまたもや無視してexpression/eps_face_014.gif、ほやほやのネタをご紹介ですexpression/eps_face_022.gif

 

こんばんはexpression/eps_face_001.gif 海が恋しい時期になってきましたね!specific/spc_wave.gif

 

そんなわけで、実はわたくし、5日間ほど妹と二人でフィジーに休暇にいきましたtransportation/tpt_airplane.gif

 

妹は来月から四年間、海外の大学に行けることが決まり、そのお祝いと想い出作りの為、二人でバカンスしてきましたanimal/aml_emoji_679.gif

写真 (1)

うみ2

 

フィジーは日本から直行便がまだ無く、韓国仁川で乗り換え、計12時間のフライト・・・

 

私達が滞在したのはデナラウアイランドにあるヒルトンホテル。この島はリゾート地になっていて、8つのホテルが連なってできています。

 

到着して早々、ホテルの構造にびっくり!!高層になっているかと思いきや、大きなハウスが連なっていて、宿泊者一組につき、一部屋使えるアメリカンなスタイル♡expression/eps_face_005.gif

ヒルトン

 

全室オーシャンビューで、あるいて30歩で海辺についちゃう・・・もうもう、ほんとに美しすぎました・・・

海辺にはリクライニングの椅子やハンモックがあり、広く青ーーい海を見て、何にも考えずただただゆったり過ごしました。expression/eps_face_010.gif

写真 (2)

 

フィジーの人々は皆優しくて、それこそ心から出るおもてなし、で私達を心地よくさせてくれますexpression/eps_confident.gif

その代表的なのが、挨拶。すれ違う度に、「◯◯〜」って笑顔で話しかけてくれるから、どうやらこれはハローの意味なんだろうなと解釈したのですが、それがちょっと日本人には恥ずかしい音で・・・皆さん、何かわかります???

答えは・・・

 

「ブラ!!」

 

一番最初にめっちゃ大きな声で言われたので、思わず胸元見てしまいました(笑 いや別に透けてなし、異変無いけど みたいな(笑

 

実はこれ、フィジー語の一番ポピュラーな挨拶!朝昼晩使えて、さようならの意味もあるんですってdecoration/dcr_heart04.gif

 

だから街は「ブラ!!」だらけ!!最初はちょっと慣れなかったけど、半日もしたら自分から「ブラ〜」

 

ちなみに、「ありがとう」は「ビナカ〜」この二つを覚えれば、フィジアンとコミュニケーションがとれます。月曜朝一で、大学の友達、会社の同僚にブラ〜で挨拶してみてくだい そしてドヤ顔で、「え、ブラ、知らないの??」と言うと、明日から居場所がなくなってしまうので、優しく説明してあげてくださいね♡expression/eps_despair.gif  これで自分の生きた言葉になります。

 

フィジーは毎日からっと晴れて、気温は30度以上。にもかかわらず、今は冬なんですって!紫外線が日本の五倍ある!といわれ日焼け止め塗りたくりましたが、安定のこげパン状態。まっくろくろすけ。expression/eps_emoji_017.gif

 

まだまだフィジーネタは尽きませんexpression/eps_face_010.gif

 

明日も引き続きフィジー特集「Fiji Time でおもてなし」

 

日本の海も今から楽しみ!!

 

ブラ〜expression/eps_delicious.gif

海

コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. いいねー!
    充実した夏休みだったようで!

    明日も期待してます!!

    ぶらーー!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

星本祐佳|ほしもとゆか(プロフェッショナル)プロフィール

プロフィール画像

星本祐佳(ほしもとゆか)
ニックネーム:ホッシー
所属事務所:ユースター株式会社
生年月日:1991年5月27日
身長・体重:166cm
血液型:B型
出身地:東京都

【 経歴 】
日本人の父と中国人の母の間に生まれる。
小学校から高校まで日本にあるインターナショナルスクールに通い中国語、英語を習得。さらに大学4年間でスペイン語を学ぶ。
卒業後は在学中から行っていた通訳、翻訳のお仕事をし、2014年より、0歳から5歳の幼児向けトリリンガル教室【U-school】を開校。言語の隔たりの無い子どもたちを輩出しています^^

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

星本祐佳|ほしもとゆか(プロフェッショナル)カレンダー

2014年6月
« 5月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

星本祐佳|ほしもとゆか(プロフェッショナル)アーカイブス

星本祐佳|ほしもとゆか(プロフェッショナル)カテゴリー

星本祐佳|ほしもとゆか(プロフェッショナル)QRコード

ブログモバイル版

星本祐佳|ほしもとゆか(プロフェッショナル)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/u-school/