[gtranslate]
内村宏幸独占インタビュー

この世界はいろんな正解で出来ている

よく居酒屋とかカフェとかの隣のテーブルから聞こえてくるのは、

ほとんどが職場でのグチだ。

「あの人さ、なんでいちいち細かく報告してくるのかな?

こっちとしては1回でまとめてやって欲しいんだよね」

そんな会話がよく聞こえてくる。

その場にいる人たちは、もちろん気の合った仲間だから、

その意見に無条件に賛同して酒が進むという図式になる。

もちろん、この人たちが言っている事は正論ではある。だが、

きっと、会話に出てきた〝あの人〟も自分が正しいと思ってやっているんだと思う。

思うに、客観的に見れば、どちらも正解なんだと思う。

おそらく、どの職場でもこういった些細な行き違いが日常茶飯事のように起こっているのだろう。

それによって仕事がうまく回らず、このムダな時間で1日の半分が費やされると容易に想像が付く。

会社勤めをしている人は、おそらく社内の根回し的な事で1日が終わってしまう事も多いのだろう。



でも、たぶんこういうやりとりの抜本的な解決策はないんだと思う。

だって、「人間だもの」だから。

そういった煩わしさありきで、ものすごくゆっくりとしたスピードでしか進んで行かないのだろうな、何事も。



それを考えると、フリーという立場でよかったなと思う。

仕事を始めて、そんな事で悩まされたことは、ほとんどない。

それは、ほんとにラッキー。

最近の画像つき記事

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

内村宏幸プロフィール

プロフィール画像

内村 宏幸(うちむらひろゆき)
熊本県人吉市出身
放送作家。
主な担当番組

笑いの殿堂(フジテレビ)
夢で逢えたら(フジテレビ)
ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!(フジテレビ)
ウンナンの気分は上々。(TBS)
ウッチャンナンチャンのウリナリ!!(日本テレビ)
笑う犬(フジテレビ)
内村プロデュース(テレビ朝日、後期はあんちゃん名義で担当)
サラリーマンNEO(NHK)
THE THREE THEATER→爆笑レッドシアター(フジテレビ)
LIFE!〜人生に捧げるコント〜(NHK)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

内村宏幸カレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

内村宏幸アーカイブス

内村宏幸カテゴリー

内村宏幸QRコード

ブログモバイル版

内村宏幸オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp
/uchimura-hiroyuki/