[gtranslate]

プロフィール

名前:内村宏幸 ニックネーム:あんちゃん 今後の目標:いつまでも現役でいたい 生年月日:1962.6.22 血液型:A 出身地:熊本県人吉市 特技:コントを書く 憧れの人:周星馳 休日の過ごし方:主に家にいる 好きな食べ物:バナナ 嫌いな食べ物:魚介類 好きなもの:オシャレな感じを漂わせるもの 苦手なもの:ピリピリ、ギスギスした感じ 今まで一番感動した映画:ライフ・イズ・ビューティフル 好きな言葉:シュートを打たなければ点は入らない 今までで一番印象に残っている出来事:小学校の時、夏や冬休みの前には学校から地元の映画館の100円割引券というのが配られていた。当時映画料金は400円くらいで、タダになるだろうとその割引券を4枚集めて窓口に持って行ったら、もぎりのおばちゃんに「じゃあ、10枚持って来たら、こっちは金払わなきゃいけないのかい!」と、ものすごい剣幕で怒鳴られた。 今の仕事についていなかったら:母性本能をくすぐり、100%誰かに依存する生活 10年後の自分へのメッセージ:とにかく元気で!無事で! 経歴: 1989年、放送作家としてデビュー これまでに携わった主な番組 「オレたちひょうきん族」 「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」 「ダウンタウンのごっつええ感じ!」 「夢で逢えたら」 「ウッチャンナンチャンのウリナリ」 「ウンナンの気分は上々」 「笑う犬シリーズ」 「内村プロデュース」 「爆笑レッドシアター」 「サラリーマンNEO」 「LIFE」

最近の画像つき記事

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

内村宏幸プロフィール

プロフィール画像

内村 宏幸(うちむらひろゆき)
熊本県人吉市出身
放送作家。
主な担当番組

笑いの殿堂(フジテレビ)
夢で逢えたら(フジテレビ)
ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!(フジテレビ)
ウンナンの気分は上々。(TBS)
ウッチャンナンチャンのウリナリ!!(日本テレビ)
笑う犬(フジテレビ)
内村プロデュース(テレビ朝日、後期はあんちゃん名義で担当)
サラリーマンNEO(NHK)
THE THREE THEATER→爆笑レッドシアター(フジテレビ)
LIFE!〜人生に捧げるコント〜(NHK)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

内村宏幸カレンダー

2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

内村宏幸アーカイブス

内村宏幸カテゴリー

内村宏幸QRコード

ブログモバイル版

内村宏幸オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp
/uchimura-hiroyuki/