[gtranslate]

【食べる】HOKUO北欧館本店~スカンジナビアレストランでパンバイキング♪(札幌市)

 

 

『札幌おすすめ店特集』

今日紹介するレストランは、パン好きさん必見です

 

 

札幌市内に10店舗ある、安くて美味しいパンのお店「HOKUO」さん

 

 

その本店が札幌市西区山の手にあります。

本店はパン屋さん(1階)のほか、博物館やレストラン(2階)も併設されていて
パン好きにはたまらないスポットdecoration/dcr_shine.gif

 

 

この日の目的は・・・
レストランで土日限定で開催されているパンバイキング~decoration/dcr_note.gif

 

レストランの名前は「スカンジナビアレストラン」
なにゆえに“スカンジナビア”なんだべか?

 

食べ放題…大好物( ´艸`)

 

ワクワクしすぎて、オープン前に来てしまったdecoration/dcr_other_009.gif

なので、一番乗り~~~~~ぃexpression/eps_scissors.gif

 

 

 

写真が手つかずの状態で撮れましたexpression/eps_icon_661.gif

 

 

 

パンがずら~り!!

 

こ、これ全部食べていいんですかーdecoration/dcr_sign02.gif

 

 

枠の向こうは鏡じゃありませんよdecoration/dcr_other_006.gif

写真手前がクリームやチョコなどがはさまったりコーティングされた甘い系・・・

人気のようかんちゃんもありましたよexpression/eps_happy01.gif

 

ようかんちゃん=ようかんでコーティングされたパンの中に、つぶあんと生クリームが入ったパン

 

 

写真奥はサンドイッチや調理パンが所狭しと並んでいます。

 

これ、テンションあがるしょーーーぉdecoration/dcr_up.gifdecoration/dcr_up.gif

 

 

ちゃんと食べやすいように何等分かにカットされているのもうれしいですねdecoration/dcr_other_003.gif

 

 

 

 

パンコーナーの奥には、フルーツ&サラダもずら~り!!

 

 

さらに奥にも島々がありまして
アイスケースを挟んで、パスタや焼きそば、お惣菜にスープにカレー・・・
パンバイキングと言いつつも、かなり内容は充実していますdecoration/dcr_other_018.gif

 

一番乗りでスタートしたはずなのに、あれもこれも食べたくなっちゃって・・・ウロウロ。
結局、席についたのは一番最後だったかもexpression/eps_coldsweats01.gif

 

 

 

その結果、トレーの上はこんなことにーdecoration/dcr_sign03.gif

 

 

 

 

いきなり盛りすぎ?!

 

冷静になって自分のトレーを眺めたら・・・パン取りすぎexpression/eps_icon_652.gif

 

 

 

~サンドイッチと甘い系のお皿~

 

サンドイッチだけでも4~5種類くらい
私はチキンとレタスが挟まっているのをいただきましたexpression/eps_face_008.gif

 

あとはクリームクロワッサンと マンゴー味のクリームが練り込んであるフルーティなパン。

 

どれもしっとりフワフワでうまっ!!!

 

 

 

~調理パンのお皿~

 

たこ焼きパン、ザンギパン、ピザパン、コーンパン、中華パンと盛りだくさんdecoration/dcr_sign01.gif
調理パン大好きexpression/eps_happy02.gif

 

どれも美味しかったですが、この中ではピザパンが一番好きかなdecoration/dcr_heart04.gif
濃厚チーズがたっぷりでウマウマ~~~

 

 

 

北欧館パンバイキング

~パスタとお惣菜のお皿~

 

パスタも4種類ほどありました。

このお皿には明太子パスタ蟹のトマトクリームパスタの2種類盛っています。
色味が同じでわかりにくですが・・・

 

見た感じは、給食に出てくる“ソフト麺”を想像しちゃいましたが、食べてみるとオイシイっdecoration/dcr_heart.gif
ある意味、裏切られたわexpression/eps_emoji_2508.gif

 

手前のお惣菜は照り焼きチキン唐揚げ野菜のオリーブ煮

 

 

パンバイキングだから、脇役のお惣菜とかは、正直そうでもないんじゃないのぉexpression/eps_gawk.gif
なんて思っていましたが、けっこう凝っていて力作ぞろいでしたdecoration/dcr_icon_350.gif

 

 

 

 

北欧館パンバイキング 

~サラダのお皿~

 

サラダもなかなかの充実で
サーモンのマリネからポテトサラダ、玉子サラダ、中華サラダと色々そろっていましたexpression/eps_icon_838.gif

 

この他に、スープ2杯とアイスクリームをいただきましたよexpression/eps_delicious.gif
クラムチャウダーもめちゃくちゃ美味しかったな~ぁdecoration/dcr_heart.gif

 

 

 

制限時間90分・・・思う存分食べたあとは、「パン博物館」へdecoration/dcr_notes.gif

 

レストランを出てすぐ横に入り口があるので、博物館まではたったの10歩で入れちゃいますよdecoration/dcr_foot.gif

 

 

 

中では、パンの歴史から種類や道具などが展示されていて
パンについて、楽しくわかりやすく学ぶことができますspecific/spc_pencil.gif

 

 

建物はかなり年季が入っていますが
パン屋さんは常時人が来ているようでしたし
レストランもお昼になると次々をお客さんが来ていました。

 

逆に、この満足感で、リニューアルしちゃったら、ものすごく混んじゃいますねdecoration/dcr_sweat02.gif

 

ここは穴場ですよdecoration/dcr_flair.gif

 

 

したっけねーーーーー(^o^)丿

 

 

 

 

北欧館 本店
住所:札幌市西区山の手6条1丁目3-30 (旧5号線沿い・発寒川ほとり)
TEL:011-615-6156

 

スカンジナビアレストラン・パンの博物館
住所:北欧館2階
TEL:011-615-2121

 

http://www.hokuopan.co.jp/

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

うまうま(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

ニックネーム:うまうま
生年月日:7月19日
出身地:北海道

経歴:
・日本フードアナリスト
・北海道フードマイスター
・北見観光マスター
現在、地元情報誌にてライターとして活動中

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/uma-uma/

うまうま(フードアナリスト)最近の記事

うまうま(フードアナリスト)

うまうま(フードアナリスト)アーカイブス

うまうま(フードアナリスト)カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031