[gtranslate]

【観光】来運神社&来運の水~道東・知床の密かなパワースポット☆

 

 

 

今日は知床・斜里町にある縁起のいい場所をご紹介しますdecoration/dcr_shine.gif

 

 

 

mesui_raiun01

 

“オホーツク富士”“道東のマッターホルン”とも呼ばれている斜里岳
標高1,547mある美しい姿は、日本百名山にも選ばれています。

 

 

 

その斜里岳の麓、来運地区にあるこちらdecoration/dcr_flair.gif

 

 

mesui_raiun02

 

「来運神社」

 

名前からして縁起がよさそうでしょexpression/eps_face_008.gif

 

 

 

 

mesui_raiun05

 

木々に囲まれ、キレイな川が流れる静かな場所。

 

鳥居をくぐり、“運水橋”を渡り、200~300mほど山を登ったところに神社があります。

 

この山がなかなか急で・・・いい運動になるんですよねぇ。
運動不足の方はしっかりアキレス腱を伸ばしてから行った方がいいかもdecoration/dcr_sweat01.gif

 

 

 

 

ちょっと息を切らしてたどり着いたところに・・・来運神社があります。

 

mesui_raiun07

 

自然に囲まれた小高い山の上にひっそりとたたずむ神社 ・・・

 

「運を呼ぶ」といわれるパワースポットです。

 

 

とにかく空気が澄んでいて気持ちがいい~decoration/dcr_emoji_043.gif

 

 

 

 

空気がおいしい場所にはおいしい水ありdecoration/dcr_sign01.gif

 

 

mesui_raiun04

 

実はここ・・・「名水の里 来運公園」という
どさんこでも知っている人はあまりいない、知る人ぞ知るスポットなんですdecoration/dcr_other_011.gif

 

 

しかし、いつ行っても常連であろう方たちが
大量のポリタンクや4L焼酎の空きボトルをかかえてやってきます。

 

 

 

mesui_raiun03

 

もの凄い勢いで流れ出す大量の水decoration/dcr_other_009.gif

 

毎分5トンdecoration/dcr_other_006.gif

 

水温は摂氏6度前後で、夏は冷たく、氷点下になる冬も凍りません。

 

 

 

 「運が来て良いことや願いごとがかなう」と言われている来運の水・・・
マイナスイオンと一緒にいい運も浴びまくり~~~ぃdecoration/dcr_shine.gif

 

 

 

 

mesui_raiun09

 

驚くほど透明できれいな水に、ただただウットリしちゃいますdecoration/dcr_emoji_043.gif

 

お味の方も、見た目どおり・・・
雑味の一切ない、スッキリとした飲み心地ですよ。

 

 

 

 

mesui_raiun08 

 

いつ行っても、凛とした空気が流れていて、心も身体も清められる感じがしますdecoration/dcr_icon_1051.gif
私の大好きな場所のひとつexpression/eps_icon_835.gif

 

 

とくに夏は緑いっぱいでマイナスイオンも倍増decoration/dcr_sign01.gif
まるでジブリ映画の「もののけ姫」の世界

 

奥にシシガミ様が立ってそうな雰囲気でしょspecific/spc_other_020.gif

 

 

 

知床観光、ドライブの途中にぜひ立ち寄ってみてくださいdecoration/dcr_other_008.gif
きっといいことがありますよdecoration/dcr_shine.gif

 

 

 

 

 

mesui_raiun10

 

今年も皆様にとって、良い年になりますように・・・

 

 

 

しったけねーーーーー(^^)/

 

 

 

 

 

名水の里 来運公園
斜里町来運
※通年利用可(無料)

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

うまうま(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

ニックネーム:うまうま
生年月日:7月19日
出身地:北海道

経歴:
・日本フードアナリスト
・北海道フードマイスター
・北見観光マスター
現在、地元情報誌にてライターとして活動中

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/uma-uma/

うまうま(フードアナリスト)最近の記事

うまうま(フードアナリスト)

うまうま(フードアナリスト)アーカイブス

うまうま(フードアナリスト)カレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031