[gtranslate]

【食べる】GENTA[ゲンタ]~こっそり教えます!北見で人気の隠れ家的居酒屋

 

P1150586

 

“HO特集☆うまうま編”・・・第5弾

 

 

北見市の居酒屋をご紹介しますspecific/spc_bottle.gif

 

北見市というと・・・“玉ねぎ日本一”の街、最近では“焼肉”の街としても有名にdecoration/dcr_emoji_043.gif

そして、意外と知られていないのが居酒屋やバーの充実とレベルの高さですdecoration/dcr_sign01.gif

 

実は、端から端まで110kmと日本一長い街でもある北見市。

海あり山あり畑ありと、さまざまな良い食材が豊富にありますdecoration/dcr_shine.gif

 

 

オススメしたいお店は沢山ありますが

中でも、地元民に人気の隠れ家的な居酒屋さんをこっそり!?と紹介しちゃいますexpression/eps_face_008.gif

 

細~い路地のつきあたりにひっそりと店を構えるGENTA[げんた]さん。

 

知る人ぞ知るお店ですが、評判が口々に伝わり、オープン当初から店内はいつも満席decoration/dcr_other_006.gif

 

 

お通し盛り合わせ

 

色とりどりにキレイに盛り付けされいて、序盤からテンション上がります

 

どれもひと手間かけられていて

海鮮、肉、野菜・・・とバランスの良さもなかなかです

 

 

genta04

アボガドと長いもからあげ

 

アボガドのからあげ、ここで食べたのが人生初ですdecoration/dcr_icon_278.gif

 

アボガドのトロッ!フワッ!と長いものサクッ!シャキッ!の食感expression/eps_icon_838.gif

これはクセになるわ~~~~~~ぁdecoration/dcr_heart.gif

 

 

genta03

いろいろポテト

 

一度に3種類のフライドポテトが味わえると言う

ジャガイモ好きにはたまらない一品decoration/dcr_icon_350.gif

 

さすが北海道!なんて贅沢なんだ~ぁexpression/eps_happy02.gif

 

どのお芋も自然の甘みで美味しいですdecoration/dcr_other_003.gif

 

 

GENTAさんはお酒も充実していますspecific/spc_bottle.gif

 

genta09

鍋島 隠し酒

 

本日の店主おすすめ酒ですdecoration/dcr_flair.gif

 

文字が裏かえっているパッケージで、通称「うらなべしま」と言われているそうですよ。

「隠し酒」ってところも、なんだかプレミアム感あるわ~ぁdecoration/dcr_shine.gif

 

辛口のとてもスッキリした飲み口で飲みやすいっ!!

 

 

やっぱり、お酒にはこれでしょ~ぉdecoration/dcr_notes.gif

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

 genta02

鮭トバ味噌和え

 

く~~~~~ぅ、旨いっ!!完全にオヤジだわ・・・笑

日本酒がすすむぅdecoration/dcr_other_008.gif

 

味噌味の鮭トバと白髪ねぎがまた合いますね~~~~ぇexpression/eps_good.gif

 

 

もう一杯いっときますかspecific/spc_bottle.gif

 

篠峯 ろくまる

 

口に含むと、一瞬ピリッ!ときますが、そのあとはスーッと喉を通るキレイなお味decoration/dcr_emoji_043.gif

これも旨いね~ぇ!!

 

こちらの店主、けっこうなお酒好きらしいく

そんな店主だからこその厳選された美味しいお酒たちなんだと思いますdecoration/dcr_emoji_238.gif

 

ついつい飲みすぎちゃいますね~expression/eps_gawk.gif

 

 

トマトとチーズのだし巻き玉子

 

なんでしょ、こういうお店に来ると「だし巻き玉子」って無性に食べたくなります。

 

この日のだし巻き玉子は

中にはトマトととろ~りチーズがたっぷり入っておりましたdecoration/dcr_up.gif

たまらんね~~~ぇ!!

 

トマトがたっぷりなので、これだけボリュームがあってもペロリと食べれますexpression/eps_face_010.gif

 

 

手作りカニシューマイ

 

「手作り」って響き・・・いいですね~

 

わかりますでしょうか?薄っすらと赤いのがexpression/eps_eye.gif

カニたっぷりですよ~~~~~ぉ!!

 

ものすごくプリップリで、噛めば噛むほどにカニのいい香りが口の中に広がりますdecoration/dcr_heart04.gif

 

熱々はもちろん、話に夢中になっている間に冷めてもすごく美味しかったですexpression/eps_face_007.gif

 

 

最後はサッパリとこちらをいっときますか

 

つけもの盛り合わせ

 

飲んだ時のコレは間違いないっしょdecoration/dcr_sign03.gif

 

ちょうどよい味付けで、野菜それぞれの甘みがしっかり感じられて旨~いdecoration/dcr_heart.gif

ポリポリ、ポリポリ止まりませんdecoration/dcr_dash.gif

 

 

夫婦で切り盛りしているGENTAさん。

店主も奥さまもとっても気さくで素敵な方ですdecoration/dcr_other_018.gif

 

なにげに店内を見渡してみると、み~~~んな笑顔expression/eps_happy01.gif

お二人の人柄がお店にあらわれています。

 

おいしいお酒とお料理をつまみながら、いつまでも居たいステキなお店ですdecoration/dcr_emoji_043.gif

常連さんが多いのも納得decoration/dcr_sign01.gif

 

本当は教えたくないけど、言いたくなるお店・・・こっそり教えちゃいましたexpression/eps_smile.gif

 

 

「GENTA(げんた)」さんの紹介は・・・

北海道情報誌HO[ほ]vol.95の87ページに掲載されています

 

したっけねーーーーー(^o^)丿

 

 

メニューは訪問当時のもとなりますので、変更されている場合がございます。

 

 

 

GENTA

住所:北見市北6条西3丁目13-2

TEL:0157-57-4073

 

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

うまうま(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

ニックネーム:うまうま
生年月日:7月19日
出身地:北海道

経歴:
・日本フードアナリスト
・北海道フードマイスター
・北見観光マスター
現在、地元情報誌にてライターとして活動中

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/uma-uma/

うまうま(フードアナリスト)最近の記事

うまうま(フードアナリスト)

うまうま(フードアナリスト)アーカイブス

うまうま(フードアナリスト)カレンダー

2015年9月
« 8月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930