[gtranslate]

【観光】旭山動物園2016・冬~可愛すぎるっ!冬期限定「ペンギンの散歩」(旭川市)

 

現在、冬期開園している旭山動物園animal/aml_leo.gif

 

こちらでは、冬ならでのお楽しみがありますdecoration/dcr_other_008.gif

 

 

P1190660

 

2mほどの道幅を挟んで両脇にはたくさんの人たちがexpression/eps_icon_844.gif

 

みなさん、今か今かと待っておりますよ~decoration/dcr_shine.gif

 

 

この行列の先には・・・

 

P1190662

 

こちらでも、今か今かと待ち構えているお方が・・・(笑)

 

ペンギンさ~~~んdecoration/dcr_heart.gif

 

旭山動物園では、ペンギンたちの冬の運動不足解消に

冬期間限定で「ペンギンの散歩」を実施していますanimal/aml_penguin.gif

 

 

P1190664

 

ほらほら~、ペンギンさんたちがゾロゾロと出てきましたよexpression/eps_emoji_013.gif

 

ペンギンの散歩は、係員さんが無理やり外へ出す訳ではなく

散歩に行くか行かないかは、ペンギンさん次第。

 

行きたい子だけ出てくるんだそうですよ~decoration/dcr_foot.gif

時間になると、入り口で待ち構えてるペンギンがいるくらいですからね(笑)

 

なので、その日によって何羽でてくるかは、わからないとのこと。

 

 

今日は、どのくらい出てくるかな~decoration/dcr_other_007.gif

 

P1190666 P1190675

 

おっdecoration/dcr_other_006.gif11羽出てきた~~~~~ぁdecoration/dcr_up.gif

 

このあと・・・

出遅れた子が1羽くわわり、12羽での散歩が始まりましたdecoration/dcr_foot.gif

 

先頭の子は、よっぽど散歩が待ち遠しかったんでしょうねexpression/eps_face_008.gif

張りきってグイグイと先頭切ってるよ。かわいい~ぃdecoration/dcr_heart04.gif

 

 

P1190678

 

どうですか、この堂々たる姿decoration/dcr_sign03.gif

 

ペンギンと同じ目線で、こんなに間近で見られちゃうexpression/eps_icon_661.gif

胸毛のグラデーションが美しい~ぃdecoration/dcr_icon_350.gif

 

狭い歩幅で一生懸命に歩く姿・・・可愛すぎるっ!!!

 

 

写真の右端で見切れているモッフモッフのペンギンさんは

まだ子供なんですdecoration/dcr_other_005.gif

 

P1190680a

 

シャキーーーンdecoration/dcr_sign01.gif

ってなったら、大人のペンギンよりも大きく見えますけどねexpression/eps_smile.gif

 

なんか、マツコDXさんに見えてくるのは・・・私だけ・・・decoration/dcr_other_007.gif

 

 

P1190683

 

この愛らしい姿に、みなさんシャッター切りまくりぃspecific/spc_camera.gif

 

私も十分“撮れ高”はあるはずなのに

ついついシャッター切りたくなっちゃいましたもんdecoration/dcr_other_003.gif

 

 

いつまでも見ていたかったのですが、ほかの動物たちも見たかったので

ペンギンさんたちとはお別れして、ウロウロしていると・・・

 

30分後。

 

P1190760 P1190761

 

家路へと向かうペンギンたちと再び遭遇expression/eps_happy02.gif

 

ペンギンさんたち、1時間くらい散歩するのねdecoration/dcr_foot.gif

これはいい運動になりますね~。

 

 

P1190764

 

さすがに、これだけ歩くと喉もかわくよね・・・

 

途中で雪を食べている子も( ´艸`)

 

 

P1190762

 

あら・・・ちびっ子ペンギンは、さすがにお疲れなかなdecoration/dcr_sign02.gif

 

一番後ろで、係員の方にときどき手伝ってもらいながら頑張っていましたdecoration/dcr_sweat01.gif

 

 

現在、「ペンギンの散歩」は1日1回。11時~のみ

今後は、ペンギンたちの換羽状態や積雪状況により終了日を決めるそうです。

 

旭山動物園に行かれる方はHPでチェックしてみくださいねdecoration/dcr_flair.gif

 

decoration/dcr_danger.gif今年度の「ペンギンの散歩」は3月31日で終了しました。

 

 

ちなみに、今年度の冬期開園は4月7日(木)までdecoration/dcr_sign03.gif

 

夏には絶対に見られない

北海道の寒い冬だからこその動物たちの姿が見られますよ~ぉdecoration/dcr_notes.gif

 

コレは行くしかないっしょdecoration/dcr_dash.gif

 

したっけねーーーーー(^o^)丿

 

 

=関連記事=

【観光】旭山動物園2016・冬(旭川市)

 

 

 

旭山動物園

住所:旭川市東旭川町倉沼

TEL:0166-36-1104

http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

うまうま(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

ニックネーム:うまうま
生年月日:7月19日
出身地:北海道

経歴:
・日本フードアナリスト
・北海道フードマイスター
・北見観光マスター
現在、地元情報誌にてライターとして活動中

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/uma-uma/

うまうま(フードアナリスト)最近の記事

うまうま(フードアナリスト)

うまうま(フードアナリスト)アーカイブス

うまうま(フードアナリスト)カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031