[gtranslate]

【食べる】波飛沫(なみしぶき)本店~北海道ミシュランガイド掲載店の絶品ラーメン!(知床斜里町)

 

世界自然遺産・知床。

 

大自然を満喫できる観光名所として人気が高いですが

意外とグルメ情報って知られていないのかもしれませんねdecoration/dcr_flair.gif

 

 

namisibuki00

 

知床斜里町ウトロ地区の海岸specific/spc_wave.gif

 

 

ウォーキング前にちょこっと腹ごしらえをしようと訪れた場所・・・

 

namisibuki01

 

北海道ミシュランガイドのビブグルマンに選ばれているラーメン店

「波飛沫(なみしぶき)」さんですspecific/spc_noodle.gif

 

斜里町市街から知床峠へ向かっていくと、道の駅「うとろ・シリエトク」の手前にあります。

 

オホーツク北見市にもお店がありますが、こちらが本店

 

 

ここでのイチオシはやっぱりコレかな~

 

namisibuki02

「塩らーめん」

 

白濁スープから想像がつく通り、豚骨ベースではありますが

臭みはまったくなく、コクがありながらもアッサリといただけますdecoration/dcr_other_003.gif

 

 

namisibuki03 namisibuki04

 

麺は、札幌ラーメンの黄色いたまご麺とはまた違って

スープともよく絡む、サッパリとした縮れ麺。

 

チャーシューは・・・

しっかりとお肉の食感と味を楽しめる角切りタイプとトロトロの薄切りタイプ

2種類入っているのもうれしいですね~ぇdecoration/dcr_notes.gif

 

 

namisibuki05

「黒らーめん」

 

中毒者続出?!の毎年人気が高い期間限定ラーメンspecific/spc_noodle.gif

 

これで“塩ラーメン”というから驚きですexpression/eps_emoji_2509.gif

 

とにかく“ニンニク”のパンチ力が半端ありませんよっexpression/eps_punch.gif

これは、ハマる人はハマるね~ぇ。

 

たしかに中毒性あるのもわかりますexpression/eps_smile.gif

 

 

私的には、コチラも中毒性が高いかもdecoration/dcr_other_006.gif

 

namisibuki06

「タルタル丼」

 

玉子とシャーシューをマヨネーズであえた、通称「元気玉」がご飯にのっています。

 

ちょっと言葉が悪いですが・・・

こんなん、絶対ご飯と合うしょや~~~~~ぁdecoration/dcr_icon_350.gif

 

案の定、ご飯すすみまくりっdecoration/dcr_sign03.gif

また食べたくなってきたーーーexpression/eps_happy02.gif

 

 

 

冒頭の写真でおわかりの通り

こちら「波飛沫本店」は、すぐ裏がオホーツク海です。

 

なので・・・

 

namisibuki07

 

窓から見える風景も最高~~~\(^o^)/

 

お昼時には、次から次へとお客さんが来て、常に満席状態という人気ぶりですが

夜は、焼鳥やから揚げなど居酒屋メニューも登場して、かなり賑やかになるようですspecific/spc_food_012.gif

 

お店の壁には、日本酒や焼酎の瓶が並んでたし

今度は夜に来て、居酒屋メニューも楽しんでみたいなぁdecoration/dcr_other_008.gif

 

 

 

decoration/dcr_other_011.gifおまけのコーナーdecoration/dcr_other_011.gif

 

と・・・波飛沫さんでしっかりお腹を満たしたあとは

ウォーキングイベントに参加です。

 

詳しくはコチラをご覧くださいm(__)m

 

 

===3時間後===

 

 

歩くとアレが食べたくなりませんかdecoration/dcr_sign02.gif

 

sirietoku01

 

ソフトクリーム!!

 

知床と言えば、可愛らしいピンク色のハマナス&コケモモ味expression/eps_emoji_013.gif

甘いなかにもほんのり酸味があって、美味しいんですよねぇdecoration/dcr_other_005.gif

 

こちらは、道の駅「うとろ・シリエトク」でいただきましたspecific/spc_food_008.gif

 

これだから、なかなか痩せれないんですよねdecoration/dcr_other_009.gif

 

食べることができる幸せに日々感謝せずにはいられないうまうまです。

したっけねーーーーー(^o^)丿

 

 

 

 

波飛沫本店

住所:斜里町ウトロ西176-10

TEL:0152-24-3557

http://namishibuki.jp/

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

うまうま(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

ニックネーム:うまうま
生年月日:7月19日
出身地:北海道

経歴:
・日本フードアナリスト
・北海道フードマイスター
・北見観光マスター
現在、地元情報誌にてライターとして活動中

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/uma-uma/

うまうま(フードアナリスト)最近の記事

うまうま(フードアナリスト)

うまうま(フードアナリスト)アーカイブス

うまうま(フードアナリスト)カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930