[gtranslate]

【食べる】初代らーめんごらく~こだわり抜かれた体にやさしいラーメン!!(北見市)

 

今日は、北見のおすすめラーメン店をご紹介ですspecific/spc_noodle.gif

 

北見には焼肉だけではなく、

個性的でおいしいラーメン屋さんもたくさんあるんですdecoration/dcr_other_008.gif

 

 

「初代らーめん ごらく(後楽)」さん

 

北見の場外馬券場・ミントスポットのすぐ横にあります。

お昼時は混雑必至decoration/dcr_dash.gif

 

以前は、別の場所で「中華飯店後楽」という中華料理店をやっていましたが

数年前、店主のかつてからの強い思いと研究の末、ラーメン店に生まれ変わりました。

 

 

とにかくこちらのラーメン、こだわりがスゴいっdecoration/dcr_sign03.gif

 

味噌は・・・「札幌焦がし味噌らーめん」「こくまろ味噌らーめん」

醤油は・・・「北見熟成しょうゆらーめん」

塩は・・・「函館塩らーめん」

と、それぞれの味、ひとつひとつ素材、作り方とこだわっています。

 

何だかここだけで、北海道のラーメンをすべて楽しめちゃう感じdecoration/dcr_notes.gif

でも、ここでしか食べられない味ばかりdecoration/dcr_shine.gif

 

しかも、食品添加物は使用していないので、

小さなお子様さまから年配の方まで安心して食べられるという

美味しい上に体にやさしい~~~ぃラーメンなんですexpression/eps_confident.gif

 

 

もうこうなると、どれも食べたい感じではありますが・・・まずはコレかなdecoration/dcr_flair.gif

 

「札幌焦がし味噌らーめん」

 

麺が見えませんが、ちゃんとラーメンですよspecific/spc_noodle.gif

 

どうしてもライスも一緒に食べたくて、半麺(100円引)にしてみましたexpression/eps_smile.gif

 

 

 

ほれ。しっかり麺もはいってるしょexpression/eps_face_008.gif

 

コチラの麺は、北見の老舗製麺所・ツムラさんの麺。

道産小麦を使った特注だそうです。

 

モッチモチしてて、マッタリ濃厚な味噌スープがよくからみますdecoration/dcr_other_004.gif

 

味噌、深~~~いコクがあって

うまーーーーーい!

 

 

 

チャーシューもデカっdecoration/dcr_sign03.gif

 

これがまたトロットロなもんで、お箸で持つとくずれちゃうんですよぉexpression/eps_happy02.gif

 

脂身の少ない部位の肉を長時間じっくり煮込んでいるそうです。

 

う~んたまりませんなっ!

 

 

 

メンマも太くて食べごたえありっdecoration/dcr_sign01.gif

 

これだけ太いと筋っぽいかと思いきややんわらか~~~いdecoration/dcr_other_003.gif

そして、甘旨~~~~~ぁexpression/eps_face_021.gif

 

 

では、たっぷり堪能したところで、そろそろやっちゃいますかexpression/eps_icon_634.gif

 

 

投入ーーーーーdecoration/dcr_sign03.gif

お行儀悪かったらスミマセーンdecoration/dcr_sweat02.gif

 

でも、おいしい味噌ラーメンをみると

どうしても“ライス・イン”したくなっちゃうんですexpression/eps_emoji_014.gif

 

間違いなく、うっま旨だべさexpression/eps_icon_651.gif

 

 

せっかくなので、北見醤油も味わっちゃおうかなexpression/eps_face_007.gif

 

「北見熟成しょうゆらーめん」

 

シンプルで透き通ったスープ、いいんでないかいdecoration/dcr_emoji_043.gif

 

昔ながらの懐かしいしょう油ラーメンexpression/eps_icon_837.gif

 

シンプルでキレイなお味。

でも後から、ふっか~~~いコクと香りが広がりますexpression/eps_confident.gif


お気づきでしょうか?どんぶりの横で見切れてるもの・・・expression/eps_eye.gif

 

「チャーマヨ」

 

今やラーメ屋さんの定番と言っていいかもしれませんねdecoration/dcr_flair.gif

ラーメンだけじゃ、ちょっと足りないかな?ってときにピッタリdecoration/dcr_sign01.gif

 

また、ラーメンスープとの相性も抜群にいいんですよねぇdecoration/dcr_heart04.gif

この定番感って、北海道だけなのでしょうか?

もしそうだとしたら、ヒッジョーにもったいない!!

 

 

サイドメニューにはほかに「半チャーハン」も。

あとは「からあげ」とのセットメニューと食いしん坊さんも満足できるラインナップdecoration/dcr_other_008.gif

 

 

ラーメンも基本の味のほか、「坦々麺」や辛さを選べる「辛みそラーメン」

数量限定「ねぎだくラーメン」などもありましたexpression/eps_emoji_2515.gif

 

いつか全メニュー制覇するぞっexpression/eps_rock.gif

 

ラーメン大好きうまうまでした。

したっけねーーーーー(^o^)丿

 

 

初代らーめんごらく小林流総本山

住所:北見市小泉409-1

TEL:0157-25-4105

姉妹店「二代目らーめんごらく」もオープンしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

うまうま(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

ニックネーム:うまうま
生年月日:7月19日
出身地:北海道

経歴:
・日本フードアナリスト
・北海道フードマイスター
・北見観光マスター
現在、地元情報誌にてライターとして活動中

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/uma-uma/

うまうま(フードアナリスト)最近の記事

うまうま(フードアナリスト)

うまうま(フードアナリスト)アーカイブス

うまうま(フードアナリスト)カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930