[gtranslate]

【食べる】川瀬牧場ぎゅぎゅ~っとテラスカフェ~絶品すぎる牛肉100%ホットドック!(津別町)

今日ご紹介するのは・・・

オホーツクの旨さがぎゅぎゅ~~~っ!とつまった大好きなカフェ

 

津別町にある川瀬牧場さんの直営店

ぎゅぎゅ~っとテラスカフェです。

 

 

gyugyutto02 gyugyutto03

 

ぎゅぎゅ~っとテラスカフェは、川瀬牧場さんの敷地内にあります。

ご自宅を改装してカフェにしたとのことで、外観は完全に一般のお家

 

でも、入口には「~テラスカフェ」という店名にピッタリな

オープンテラスがございま~すdecoration/dcr_icon_350.gif

晴れた日にここでたべたら気持ちよさそ~ぉexpression/eps_happy01.gif

この日は若干曇り気味だったので、大人しく店内へ。

 

 

川瀬牧場さんは、津別町内に5軒ある「流氷ファームグループ」の1軒で

津別町の豊かな資源を活かしながら

良質な黒毛和牛「流氷牛」を生産しています。

 

良質な黒毛和牛、しかも北海道ブランドdecoration/dcr_other_017.gif

さすがに、ほとんどの「流氷牛」は本州に流出され、

地元で食べられることはほとんどないとのこと・・・

 

そこで、地元の人たちにも気軽に地元産の牛肉を食べてもらいたい!

と、いう思いからはじめたのが、こちらのカフェなんです。

 

ただ、ブランドの黒毛和牛となると、気軽に食べるにはお値段が・・・

ってことで、廃用となってしまう母牛の肉を使った加工品にdecoration/dcr_flair.gif

 

出産を終えた母牛は通常、どこへ行ってどうなるかは不明なんです。

大切に育ててきた牛を最後まで・・・という思いもあり

通常は廃用となる母牛に、黒毛和牛(流氷牛)と同じエサを10カ月間与え

育てなおすそうです。

そうやって愛情と手間暇をおしみなくかけたる牛屋さんの気持ち・・・

私うまうま、猛烈に心打たれましたexpression/eps_emoji_017.gif

 

安く気軽に日常的に牛肉を食べてもらい
「もっと美味しい牛肉が食べたい」と思ってもらえれば・・・

という思いが、このカフェには込められていますdecoration/dcr_other_003.gif

 

そんなぎゅぎゅ~っとテラスカフェでいただけるのは


gyugyutto04

牛肉フランクのホットドック

 

このソーセージ、むっちゃくちゃ旨いのっdecoration/dcr_heart.gif

 

パリッ!と皮がはじけた瞬間・・・口の中は肉汁祭expression/eps_happy02.gif
牛肉の旨みがジュッワ~~~~ァ

 

野菜もたっぷりで、シャキシャキ食感がまたイイっexpression/eps_good.gif

 

津別町産小麦を使った奥さま手作りのパンは、

ふんわりモチッとしていて、ジューシーなフランクとの相性も抜群です。

 

けっこうボリュームがありますが、ペロッと食べられちゃうexpression/eps_delicious.gif

 

 

gyugyutto05

焼肉カルビドック

 

これまた、フランクとは全く違った形で牛肉を味わえるタイプ

 

やっぱり肉、うんまっ!!

 

こちらも野菜たっぷりですよ~ぉdecoration/dcr_other_004.gif

 

もちろんパンも抜群に合いますが、白飯もいいかも。

 

 

gyugyutto06

 

コーヒーも一緒にいただきま~すspecific/spc_cafe.gif

 

ちょこっと添えられたチョコレートがなんかうれし~ぃdecoration/dcr_heart04.gif

 

こうなると、デザートも欲しくなる。

 

 

gyugyutto07

あんホイップ

 

結局、ドックか~~~~~い。

 

いやいや、ドックをなめちゃいかんぜよdecoration/dcr_sign03.gif

 

ふわふわのホイップクリームにあんこ・・・最強!!

そして、キウイの酸味と甘みがまたいい仕事してるexpression/eps_good.gif

 

これは完全にデザートでしょspecific/spc_cake.gif

 

 

gyugyutto08

 

パンもいろいろ売っていましたspecific/spc_bread.gif

 

 

 

別の日、あるイベントに出店してる川瀬牧場さんを発見expression/eps_eye.gif

 

見てるとドンドン売れていく~

 

ヤバいっ。私も買わねばdecoration/dcr_other_009.gif

 

と、ゲットしたのはコチラ~

gyugyutto11

ローストビーフサンド

 

このローストビーフ・・・めっちゃやわらかくて美味しい~ぃdecoration/dcr_heart.gif

 

お肉の下には、しっとりポテトサラダがモリモリっと入っています。

これまた合うね~~~ぇdecoration/dcr_shine.gif

 

シャキシャキ野菜もたっぷり入っていますよ。

 

貴重な牛肉をいろいろな形で美味しく味わえるっていいですねdecoration/dcr_other_008.gif

テイクアウトもできますので、ドライブのお供にもイイですよ。

 

最近は、網走の東京農大の学生さんたちとコラボして

流氷牛ハンバーガーなんても販売していますspecific/spc_fastfood.gif

イベントなどにときどき出店していることがありますので

見かけた方はぜひ食べてみてくださいませ。これも旨いよっdecoration/dcr_sign01.gif

 

愛情たっぷり注がれた地元黒毛和牛のお肉たち

どれも美味しいですよ~ぉ。

 

本業は牛屋さんのため、カフェの営業は土曜日のみ

営業日などはフェイスブックでお知らせされますので要チェックdecoration/dcr_other_006.gif

 

したっけねーーーーー(^o^)丿

 

 

【関連記事】

川瀬牧場ぎゅぎゅーっとテラス~自家製牛肉を使った絶品サンド♪(津別町)

 

 

 

 

川瀬牧場ぎゅぎゅ~っとテラスカフェ

住所:津別町豊永214

TEL:0152-76-2596

https://www.facebook.com/kawasebokujyou/

 

 

 

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

うまうま(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

ニックネーム:うまうま
生年月日:7月19日
出身地:北海道

経歴:
・日本フードアナリスト
・北海道フードマイスター
・北見観光マスター
現在、地元情報誌にてライターとして活動中

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/uma-uma/

うまうま(フードアナリスト)最近の記事

うまうま(フードアナリスト)

うまうま(フードアナリスト)アーカイブス

うまうま(フードアナリスト)カレンダー

2018年7月
« 6月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031