[gtranslate]

【食べる】SOL[ソル]~ここはどこ?!居心地良すぎな素敵カフェ(北見市)

 

北見市で素敵な“雑貨とカフェのお店”を発見しましたdecoration/dcr_flair.gif

 

彩(いろどり)という人気のレストランカフェの敷地内奥

彩さんも、とっても素敵で美味しいお店です

 

こんなところにお店があったの?!という場所にありますexpression/eps_icon_844.gif

 

 

SOL(ソル)さん

 

雑貨屋さんは昨年12月に、カフェは今年1月にオープンしました。

 

まだ新しいというのもありますが

なんか、外観だけでオシャレだわ~~~~~ぁdecoration/dcr_icon_350.gif

 

 

入ってすぐは雑貨店、右側の扉奥がカフェになっていますspecific/spc_cafe.gif

 

↑カフェスペースはこんな感じ

 

カウンターに、テーブル席8席ほどのスペース

なんだか落ち着く~~~ぅexpression/eps_confident.gif

 

「本日のおやつ」・・・気になるでしょ~ぉdecoration/dcr_notes.gif

6種類ほどそろってますよぉ。

 

もうすでに何度も訪問しちゃってまして・・・

うまうまの“SOLおやつ制覇”は、もう目前まできておりますdecoration/dcr_shine.gif

 

 

そんなSOLさんで、一番最初にいただいのがコチラ~

     ・

     ・

     ・

 

マーラカオむしぱん(手前)と香港エッグタルト(右奥)

 

ドライブのお供にテイクアウトしました

 

 

1番人気の「マーラカオむしぱん」

 

めっちゃフワフワで超しっとり~~~ぃ

 

そして、黒糖のやさしい甘さに

癒される~~~~~ぅ

 

なんだろ?

中国とかって行ったことないけど、本場の味がする

 

 

香港エッグタルトもサックサク

 

かじった後、ちょっと油断すると・・・鼻息で飛んでっちゃくらい(笑)

 

真ん中のクリームもめっちゃ旨~~~いexpression/eps_happy02.gif

ズッシリと濃厚で、とろ~り口の中でとけると、たまごの風味とやさしい甘さがdecoration/dcr_heart04.gif

 

もうこの味にひと目惚れ?ひと味惚れしちゃってexpression/eps_face_021.gif

 

 

????????

 

即再訪して、お店でミルクティーと一緒にいただきましたspecific/spc_cafe.gif

 

エッグタルトミルクティー“香港スタイル”らしいですよdecoration/dcr_other_017.gif

 

すぐなりきりタイプのうまうまは、“香港女子”になった気分~

 

 

このミルクティーも、この辺りではなかなか味わえない

濃い目で香りが深くて美味しい~~~~ぃdecoration/dcr_heart.gif

 

 

????????

 

なんでも、こちらの店主さんは、香港に8年ほど住んでいたことがあるらしく

スイーツは、材料など直接香港へ行って買ってるそうです。

 

作り方もしっかりと本場で学んだんだってexpression/eps_emoji_2509.gif

 

本場の味を感じたのは、間違いじゃなかったexpression/eps_emoji_012.gif

 

茶葉も香港のものを使用。

道具も本場と同じものを使って、淹れ方もスイーツと同じく、現地で学んだんですって~decoration/dcr_icon_350.gif

 

テレビでしか見たことないけど・・・
両手でヒョ~イヒョ~イってポットをあやつる淹れ方(わかりにくい・・・?)

あの技法で淹れてくれますexpression/eps_icon_661.gif

 

 

 

カップもかわいい~ぃと思ったら、食器も香港で買っているそうですよdecoration/dcr_emoji_043.gif

 

もうこうなったら、香港のカフェにいるって言っても

あながちウソにならないんじゃいexpression/eps_face_008.gif

 

飲み干したあとの、カップの底が可愛かったので、思わずパシャリspecific/spc_camera.gif

使用後でスミマセン・・・

 

 

 

「オレオベイクドチーズケーキ」「ブラックタピオカミルクティー」

 

暑い日は、このタピオカ入りのアイスティーも絶品ですexpression/eps_good.gif

 

タピオカが弾力のあるモチモチ感で食べ応えある~ぅ

ちょっぴりビターな風味が、ほんのり甘いミルクティーと合うんだよねdecoration/dcr_other_008.gif

 

 

 

このチーズケーキもdecoration/dcr_shine.gif超絶品decoration/dcr_shine.gif

 

たっぷりのクリームチーズにザックリ食感のオレオがびっしりdecoration/dcr_sign03.gif

 

エッグタルト以上に重量級ですexpression/eps_emoji_014.gif

 

 

マンゴープリン

 

テイクアウトしたのでパック入りです。

 

えっdecoration/dcr_sign02.gif

 

めっちゃくちゃ旨いぞ~~~~~ぉ

 

なめらかだけど、まったり濃厚

底にはマンゴの果肉がゴロッゴロ入ってて、驚くほどフレッシュdecoration/dcr_emoji_043.gif

 

これヤバっ!

 


お食事メニューもありますよぉspecific/spc_restaurant.gif

 

本日のおすすめプレート

 

この日は、カラフル野菜とジャーマンポテト、フランク&たまごがのった

ボリューム満点のオープンサンド

 

それに、コーンスープステックサラダ(大根、ニンジン、キュウリ)がついてますdecoration/dcr_notes.gif

 

ごはんの方は、「こだりはないんですよぉ」とおっしゃってましたが

赤・黄・緑・・・とカラフルで彩りよく、もちろん美味decoration/dcr_heart.gif

 

十分こだわりを感じましたexpression/eps_emoji_013.gif

 

 

 

出前一丁もありましたよexpression/eps_face_009.gif

 

なぜに?と思いますが・・・こちら、香港の出前一丁

日本のとは味が違うんですって~expression/eps_icon_634.gif

 

今回はパッケージのみ撮影させてもらいましたspecific/spc_camera.gif

 

どんな味か気になるので、今度食べてみよっ

 

ん?でも、日本の「出前一丁」もしばらく食べてないな・・・

違いは分からないかもしれないけど、いっかexpression/eps_coldsweats01.gif

 

 

この他に・・・

ビーフンもあって、こちらも福米粉という本場のものを使っているとかdecoration/dcr_flair.gif


どちらもワンコイン500円也。

 

 

きく茶

 

ポットもカップも、中国茶っぽくてステキ~~~~ぃexpression/eps_happy02.gif

 

あ、お茶菓子も頼もうexpression/eps_smile.gif

 

 

 

「ざくざくクッキー」を追加decoration/dcr_up.gif

 

フルーツグラノーラ入りだそうで、本当にザックザクのホロホロで美味しいのぉdecoration/dcr_other_004.gif

 

お茶菓子にピッタリですdecoration/dcr_sign01.gif

 

 

 

うつくしい~ぃdecoration/dcr_shine.gif

 

「きく茶」は香りも味も楽しめるお茶だそうで

加えて、見た目も楽しめるね~ぇdecoration/dcr_notes.gif

 

中国茶は“お湯のおかわり自由”

 

もうそんなことされたら、ますますマッタリしちゃうわ~ぁdecoration/dcr_other_003.gif

 

 

 

ここへ来ると、日本なんだけど・・・北海道なんだけど・・・

なんだか異国にいるような錯覚になって、非日常気分を味わえますexpression/eps_face_022.gif

 

 

なんか疲れちゃったとき。

 

ほっと一息つきたいとき。

 

 

「あ、SOLに行こー!」って思いますdecoration/dcr_other_008.gif

 

私のオアシス見つけちゃったexpression/eps_icon_835.gif

 

 

したっけねーーーーー(^o^)丿

 

 

 

 

SOL(ソル)

住所:北見市光葉町26-6

TEL:0157-57-5156

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

うまうま(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

ニックネーム:うまうま
生年月日:7月19日
出身地:北海道

経歴:
・日本フードアナリスト
・北海道フードマイスター
・北見観光マスター
現在、地元情報誌にてライターとして活動中

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/uma-uma/

うまうま(フードアナリスト)最近の記事

うまうま(フードアナリスト)

うまうま(フードアナリスト)アーカイブス

うまうま(フードアナリスト)カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930