1日警察署長さんに♡



こんばんは♡



昨日は1日中村警察署長として春の安全なまちづくりキャンペーンに参加させて頂いてきました梅本まどかです(*・・*)ゞ 


20170402-175400.jpg


久しぶりに婦警さんの制服を着させて頂いたよ♪




朝から中村警察署で中村警察署長さんに委嘱して頂いて

20170402-175440.jpg



JR名古屋駅桜通口前付近で防犯講話をさせて頂いたり

20170402-175528.jpg


防犯スローガン唱和のリードをさせて頂いたりも。



「住みやすい」「居心地がいい」っていう声の多い名古屋がより安全な街に!


名古屋の入口にもなる中村区だからこそより安全な街になれば名古屋の魅力もきっと増す!



そんな想いで務めさせて頂きました。



防犯講和で「泥棒が嫌がる4つのキーワード」

◎光
◎音
◎地域の目
◎時間

についてクイズを出しながら説明させて頂いたりもしたんですけど、たくさんの方が手を上げて答えて下さったり

頷きながら話を聞いて下さっていてすごく嬉しかったし、そんなみなさんのおかげですごく楽しませて頂いた時間だったの(*´ー`*)



中村警察署長さんにお話しを聞いたら盗難などの被害はかなり減ってきているって仰っていたんですが、まだまだ減らせられるともお話しされていました。


20170402-175650.jpg


車やバイクの盗難防止にハンドルロックを使うとか、外出される時は家の電気をつけたまま外出するなどちょっとした工夫や手間で犯罪を防げるので是非みなさんもいろいろ対策してみて下さいね( ´ ー ` )ノ



立ち止まって話を聞いて下さったり、遠くやお忙しい中集まって下さったみなさんホントにありがとうございました♡♡♡

20170402-175728.jpg


(*˙꒳˙*)ゞ

コメント (18件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 改めて一日警察署長お疲れ様でした。

    ハンドルロック、つい忘れがちになるのですが、防犯効果やはり高いんですね。

    ちょっとの手間、忘れずに、やる事にします。

    改めて気を付けるきっかけを、ありがとうございました。(^ ^)

  2. こんにちは、一日署長お疲れ様です。
    まどかの制服姿似合ってるね♪
    白バイ隊員とか出来そうだね〓 
    日々心掛けて生活していきしょう!

  3. こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
    一日署長、お疲れ様でした(`_´)ゞ
    阿弥ちゃんも昨日、一日署長やっていたね(o^^o)
    こんな署長さんが増えたら、犯罪も無くなりますよ(笑)

  4. 婦警さん似合ってますね!
    いろいろ参考にして自分も気を付けたいなと思います。

  5. おはよう♪

    一日警察署長おつかれさまでした(^^)

    久しぶりにまどかに会いに行っだけど、
    気付いてくれてうれしかったな(*^^*)

    制服が似合って、とても凛々しいなって思ってたら、
    後ろを通ってたおばちゃんが
    「まぁ綺麗!モデルさんかしら!?」と言ってて、
    思わず(o´罒`o)ニヒヒ♡となりました。

    まどかの防犯トークを聴きながら、
    改めて市民一人ひとりができる防犯をして、
    犯罪を「起こさせない」ようにするのが大事だと、
    とても勉強になったよ(*^^*)

    「自動車盗」と聞いて、
    「車上あらし」かと思ったら、
    自動車そのものを盗んでいくんですね。
    私の地元ではあまり多くない犯罪で、
    自動車王国・愛知なんだな、と思ったりも。

    こうやって、地域のために活動する姿を見られて、
    とてもうれしかったです。
    ありがとう\(^o^)/

    では、次のブログ読みます→(^o^)/

  6. まどかまどか〜
    \(^o^)/

    一日警察署長
    お疲れ様でした!
    (o^^o)♪

    なんか
    選挙演説してるみたい
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    やっとF速見ながら
    オーストラリアGP見直してるけど
    フォースインディアとトロロッソに
    そんな駆け引きがあったとは!?
    ウイリアムズを含めて
    中段も面白いね♡
    ( ´ ▽ ` )ノ

  7. まどか、1日警察署長お疲れ様でした!
    相変わらず制服似合うね。
    逮捕してください(笑)
    少しでも犯罪が減ると良いね!
    住み良い街、名古屋。
    まどかの思いは伝わったと思うよ。

    うめんちゅ♡きみちゃん(*^^*)

  8. 1日警察署長、お勤めご苦労様でした
    ちゃんと委嘱式もあったんですね
    婦警さんの制服がとてもお似合いで、たまたますぐ目の前で見れて嬉しかったです♡
    防犯のお話もしっかり聞きましたよ
    周りの様子はよくわからなかったけど、名古屋の中心で多くの人たちに触れ合うようなイベントに呼ばれると良いね
    今度警察イベントあったら、パトカーに乗って名駅や栄辺りを防犯アピールで巡回してみるとか??
     


« 古いコメント

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

梅本まどか(うめもとまどか)

梅本まどか(うめもとまどか)
生年月日:1992/7/17
血液型:O型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930