[gtranslate]

(no title)


時間があるので大好きな海外のサッカーについて書こうと思います!


世界最高峰のリーグでもあるイングランドプレミアリーグで優勝したレスターシティ!

この優勝は世紀の番狂わせと言われています!なぜ世紀の番狂わせと言われてるか知っていますか?


昨シーズンのレスターは残り6試合でリーグ最下位の20位。18位以下なら降格してしまいますがラスト9試合で7勝1分1敗で勝ち点22を積み上げたんです!このシーズンのレスターの最終勝ち点が41なんでラスト9試合で半分以上の勝ち点を獲得して奇跡の残留をしたチーム!


そのチームがマンチェスターユナイテッド、チェルシー、アーセナル、マンチェスターシティなど強豪ぞろいのプレミアリーグで優勝!

凄すぎますよね!!


レスターの優勝オッズが5001倍で宇宙人が2017年までに見つかるが1001倍、いかにレスターが優勝する可能性がゼロに近いと思われていたか分かりますね!笑


こんだけ凄いと世紀の番狂わせと言われる理由がわかりますよね!


選手も苦労人だらけ!

例えば、11試合連続ゴールを決めて新記録を樹立するはイングランド代表にも選ばれるはと大活躍した29歳のヴァーディは4年前までは5部のチームでプレーしてたんですよ!!


ドリンクウォーターはプレミアの強豪チームにいたけど1試合も出れなかった選手。下のカテゴリーにレンタル移籍を繰り返してレスターに移籍してその選手がそのチームを差し置いてレスターで主力として優勝に貢献!やってやったり、ざまーみろと思ってるかもですね!笑


おれはそのレスターにまだまだこれからだと希望と勇気をもらったし、いまは何事も前向きにとらえてやっています!

チームは連敗と苦しい状況ですが、レスターのような事が起きるんだからと僕は前向きだしチームの勝利に貢献したい気持ちでいっぱいです!


長くなりました。

ではまた来月! 

田中貴大でした。









Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ブリオベッカ浦安選手プロフィール

プロフィール画像

ブリオベッカ浦安
本拠地:千葉県浦安市
今後の目標:日本フットボールリーグ昇格

ブリオベッカ浦安は千葉県浦安市をホームタウンとするサッカークラブです。 2018年シーズン関東サッカーリーグに所属します。 Facebook:http://facebook.com/briobecca/ Instagram:http://Instagram.com/briobecca/プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブリオベッカ浦安選手カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブリオベッカ浦安選手アーカイブス

ブリオベッカ浦安選手QRコード

ブログモバイル版

ブリオベッカ浦安選手オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/urayasusc/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト