[gtranslate]

(no title)

こんにちは。


セカンドキャリアについて少し書きます。


サッカー選手なら、いつかは来る引退。

その後の人生で何をやるか、第二の人生という感じでしょうか

セカンドキャリア。


僕は40歳になってもサッカーを続けていたいと思います。


ですが、そんな上手くはいかないだろう。



僕はまだ22歳、いや、もう22歳、もう中学生、、、?(懐かしい)


ですが、あまり考えてません。浦安の選手でも考えている人はいると思います。


だけれど、やりたいな〜と思ってる事はあるので、

いくつか挙げたいと思います。



サッカーのコーチ

高校サッカーとジュニア両方ともやりたい


消防士

単純に、かっこいい。このあいだ道で消防車から降りて、オーライやってた隊員の眼差しがかっこよかった



そして、周りからの声では、

ボクサーという声が少なからずあがってます(^^;

ボクサーみたいな体と容姿だからと言って、ボストンバッグを持っているだけで

ボクシングしに行くの?とチームメイトから言われます(^^;



個人的には特に思いはありませんが、オファーが来たら、、、

と言うのは冗談ですが、プロボクサーとして活動するには、

35歳までにプロボクサーのライセンスを取らないといけないらしいですし、

身体的に30歳過ぎてからは厳しいのではとも思います(^^;


と、なぜか真剣に考えさせられてる自分がいる。笑



なぜこういう事を思ったのかと言うと、

やはりサッカーをやっているからと言っても、

サッカーしかない人間ではダメなんだな。

とつくづく思うからです。


人間性、大事ですよね。表っつらだけの人間性ではなく、

真の人間性



真剣な感じのブログになってしまいましたが、

真剣じゃないです。フリです。笑


あと残りのシーズン、チームのため、自分のために勝利に大きく貢献できるようチャレンジします。


25番  タカイ ジョウ

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ブリオベッカ浦安選手プロフィール

プロフィール画像

ブリオベッカ浦安
本拠地:千葉県浦安市
今後の目標:日本フットボールリーグ昇格

ブリオベッカ浦安は千葉県浦安市をホームタウンとするサッカークラブです。 2018年シーズン関東サッカーリーグに所属します。 Facebook:http://facebook.com/briobecca/ Instagram:http://Instagram.com/briobecca/プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブリオベッカ浦安選手カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブリオベッカ浦安選手アーカイブス

ブリオベッカ浦安選手QRコード

ブログモバイル版

ブリオベッカ浦安選手オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/urayasusc/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト