[gtranslate]

一隅を照らす

こんばんは!

25日、釣巻が書いていきます!!


今日は自分の好きな武井壮がある番組で話していたことについて書いていきたいと思います。


大学生(陸上部)に向けて話してることの一部を紹介します。

「大学の4年間っていうのは二度と返ってこないぐらい色んなものが手に入れられる時間。今以上に、好きなものを好きなだけ手に入れていい時間はやって来ない。あのキャンパスには様々な学問の分野で社会から認められた色んな先生がいて好きなだけ学んでいいですよって皆にプレゼントくれる場所なんだ。値段つけられないような宝石がいっぱい入った宝石箱を渡されているようなもんだと思う。それをポケットに入れてもいいよって言われてるのに入れるか入れないかを決めるのは君たちの勝手なんだよ

まだ続きはあるんですけど、これから就活を迎える学生達に向けて話していたことです。


もう大学生活は終わってるけど、

この考え方は今の自分にも当てはまるものだなと思ってすごい心に響きました。



今のチームの現状、会社に入っての自分の立ち位置。

たぶん周りには宝石がたくさん落ちてる。でも気づくか気づかないかは自分次第。もっと周りを見れて心に余裕を持っていけたらなと!




どんな状況でも自分にとってプラスに変えていきたい、変えていけるような人間になりたいと思いました。



大学時代に武井壮の講義を聞きに行ったことがあるんですけど、すごいストイックだし頭がいいし英語喋れるしとても尊敬してる人です。


以上です。

ありがとうございました!!



あ、明後日!27日は誕生日だ~

誕生日ですよ~笑


No.25 釣巻涼

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ブリオベッカ浦安選手プロフィール

プロフィール画像

ブリオベッカ浦安
本拠地:千葉県浦安市
今後の目標:日本フットボールリーグ昇格

ブリオベッカ浦安は千葉県浦安市をホームタウンとするサッカークラブです。 2018年シーズン関東サッカーリーグに所属します。 Facebook:http://facebook.com/briobecca/ Instagram:http://Instagram.com/briobecca/プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブリオベッカ浦安選手カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブリオベッカ浦安選手アーカイブス

ブリオベッカ浦安選手QRコード

ブログモバイル版

ブリオベッカ浦安選手オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/urayasusc/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト