[gtranslate]

おどろき



こんにちは(・ω・)ノ



チーたん、ところてん食べたこと無いんだね!!


ところてんって、細長くして食べるのが多分有名だけど、

四角くナタデココみたいに切って食べるのもありなんだよ。



AKANEも最近しばらく食べてないや!

せっかくだから、今度三人で食べようね♡

まずはお砂糖でシンプルに食べようかね。





そんでもってお題は、



あいうえおについて??




うん。

あいうえおってさ、大事なところ。


日本語には特に。



母音でしょ。


チーたんはボインだけど、

日本語では母音だから。





まぁどっちにしろ重要ってことだね!!!





歌でも、演技でも、母音までしっかり発することで、

だいぶ変わったりするんだ。




Vacancy Controlのバンド練でも歌のこと話すとき、そんなよーなこと言ったりしてるよね!?



舞台の稽古とかでも、もともとあるセリフを、母音だけでやりとりする練習したことあるなぁ。



「ところてんって、美味しいよね。」


だとしたら、


「おおおえんって、おいいいおえ。」




って。


発生練習にもなるし、意味がわからない分、相手に一生懸命伝えなきゃならないし、聞く方も集中して聞くようになる。

とかそんなような練習。とか、ね。



なんか「お」ばっかりで、

もともとのセリフチョイス間違えた感あるけど気にしないでw





はい、ここで問題。



「うあいっえ、ああいいおえ♡!!」



なんて言ったでしょーか!!!!







さて、世間はホワイトデー。



リンツって美味しいチョコレート屋さんで、


去年まか一昨年だか、

ホワイトデーとイースターの時期だから、





20160313-131153.jpg



こんなめちゃめちゃ可愛い商品が店の中を埋め尽くしていた時には、


思わず、



わぁーーーー♡✨


って言って見てました私。




はい。


わかったかな??



正解は、、、




「うさぎって、かわいいよね♡!!」



でした!!


次のきーぼうちゃんへのお題は、

「ホワイト」3月16日中!!





Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Vacancy Control|バカンシーコントロール(バンド・音楽・アイドル)プロフィール

プロフィール画像

Vacancy Control(バカンシーコントロール)

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Vacancy Control|バカンシーコントロール(バンド・音楽・アイドル)カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Vacancy Control|バカンシーコントロール(バンド・音楽・アイドル)アーカイブス

Vacancy Control|バカンシーコントロール(バンド・音楽・アイドル)カテゴリー

Vacancy Control|バカンシーコントロール(バンド・音楽・アイドル)QRコード

ブログモバイル版

Vacancy Control|バカンシーコントロール(バンド・音楽・アイドル)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/vacacon/