[gtranslate]

脳が発達したのかあるいは退化したのか



シュレッダーってさ、



主に、今

個人情報とか機密情報漏洩防止で、

書類とか細かく切り刻むのに使われてるんだよね??




昔は無かったもの。



燃やすとか、細かく千切るとか、

面倒だものね。






いや、そういうことではない。





そもそも燃やすとか千切る必要が何故生まれたか。




ここ最近の社会では、

個人情報保護とか、漏洩とか、

めちゃくちゃ厳しくなってきてるよね。



それだけじゃなくて、

色んな制度、んー、


マイナンバーとか??


ネットのパスワードが二重とか??




私にとっては色々、

厳しくなればなるほど面倒でいやだ。



そして制度や仕組みがややこしくなればなるほど、

すべきことを怠る人も出てくるかもしれない。




なんで厳しくなったかっていうと、


色々頭使って悪さしたりする人が出てきたからだよね??




脳が発達してそんなことができるようになった。



と言うのか、



脳が退化して、やっていいことと悪いことの分別がつかなくなった。



と言うのか。





あなたはどう思いますか??





きっと

社会で起きてるあらゆることに関して言えること。




全く困ったもんだねぇʕ •́؈•̀ ₎








明日9.16は渋谷GUILTYで、

Vacancy Control 対バンLIVE!!


出番はトリ前だよん♪̊̈♪̆̈

お待ちしております!!




20160915-140605.jpg




次はきーぼう9.17まで

アサイー



♡AKANE♡




コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 実際に被害に遭ったAKANEが言うと重みあるー

    俺も仕事柄その辺はきちんとしないといけない人間なんで、肝に銘じまふ (u_u)

  2. うん、うん

    ごめん言わせて!
    社会派か!
    Σ(*`w´)ノビシッ!

    素晴らしいブログかよ!w

    【そして制度や仕組みがややこしくなればなるほど、
    すべきことを怠る人も出てくるかもしれない。】

    ここが本当に素晴らしい
    そうなんだよなー、居るんですよもちろん

    だから会社では、定期的にセキュリティチェックみたいなのが行われたりしてるよ

    ・プリンターに印刷物の残したままにしていないか
    ・自席を立つ時はPCにロックを掛けているか
    ・顧客情報を含むメールを送る時は宛先を確認しているか
    ・PCのパスワードは定期的に変更しているか

    とかね
    アンケートもあるし、セキュリティに関する資料を読んだ後にテストがあったり

    ほーんにめんどいさぁこれが

    脳が発達、というか文明が発達すると、
    脳が退化、というか心が退化する人が出て来てしまうんだねー

    それは、ひらめきとも取れるけど、良いコトではないよね!

    握手会やコンサートだって、転売やら何やらが横行するから、
    身分証明や荷物チェックが必要だったりして、面倒事が増えていく

    困ったもんだぜ!

    でも一番困っちゃうのは、明日の対バン行けないって現状!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    (((*TwT)))ゴォォォ

    バカコン……バカコーン!
    愛してるぞぉぉぉ!
    例え遠く離れていてもー!
    (倒置法)

    明日も素敵ライブ、頑張ってね!楽しんでね!

    バカ?コン!
    バカ?コーン!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Vacancy Control|バカンシーコントロール(バンド・音楽・アイドル)プロフィール

プロフィール画像

Vacancy Control(バカンシーコントロール)

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Vacancy Control|バカンシーコントロール(バンド・音楽・アイドル)カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Vacancy Control|バカンシーコントロール(バンド・音楽・アイドル)アーカイブス

Vacancy Control|バカンシーコントロール(バンド・音楽・アイドル)カテゴリー

Vacancy Control|バカンシーコントロール(バンド・音楽・アイドル)QRコード

ブログモバイル版

Vacancy Control|バカンシーコントロール(バンド・音楽・アイドル)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/vacacon/