[gtranslate]

制服!

制服

名古屋の公立の高校の制服はだいたいセーラーで。

私立は、ブレザーなの。




ちなみに、中学もセーラーだったから、ブレザーにとってもとっても憧れがあったんだよなあ、、、、、




でも、セーラーだから、セーラーでも可愛くなれるように色々工夫してた!




例えば、リボンの色変えたり。←校則違反。笑


スカート短くしたり。←校則違反。笑


靴下、その時はルーズソックス流行ってたから、ルーズにしたり、紺ソと呼ばれる紺色のハイソックスだったり、タイツだったり。←これは違反じゃなかった気がする!笑


夏服と冬服の間にあい服ってゆうのがあって、

夏服の長袖バージョンなんだけど、

それを腕まくりして夏も着るのが可愛いって流行ってたり。




名古屋嬢だったから

みんなマイコテってゆう、 ガスの持ち歩き式コテを持ってて、放課後に巻き巻きするの。




で、名駅(名古屋駅)か栄にいくの!




そんな制服おしゃれを楽しんでいました(^ω^)!!




みんなはどんな高校生だったのかなあ???



20161107-132828.jpg



つぎはちーたん!

11.9まで!

黄色!

(^ω^)(^ω^)(^ω^)


コメント (3件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 名古屋嬢木本夕貴
    放課後セーラー服マイコテ栄

    こんなワードで新曲お願いします
    塩を超えそうな迷曲を!

    自分は中高と詰襟の学ランだったからきーぼーの気持ち良くわかるよ
    でも規制されればされる程オリジナリティを出したくなるんだよね
    なので制服っぽい服を買って来ていました
    主にBOY LONDONとかロック系かロカビリー系のお店で買ってました
    だいたいはスリムパンツにラバーソウルでしたねw

  2. へぇ、きーぼうの高校時代でも、まだセーラーだったんだ(^-^)

    多分今は、セーラーが制服の高校は、県立校でもほぼないと思うよ(^^;

    俺が行ってたのは女っ気ほぼゼロの工業高校だった上に、柔道部だったで、超絶むさかったわ(´艸`)

  3. 中学はブレザーだったから高校(服装自由)では詰め襟の学生服をわざわざ買って、着てたよ。

    俺は首が長いから似合うんだよなぁ(顔の事は言わないでw)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Vacancy Control|バカンシーコントロール(バンド・音楽・アイドル)プロフィール

プロフィール画像

Vacancy Control(バカンシーコントロール)

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Vacancy Control|バカンシーコントロール(バンド・音楽・アイドル)カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Vacancy Control|バカンシーコントロール(バンド・音楽・アイドル)アーカイブス

Vacancy Control|バカンシーコントロール(バンド・音楽・アイドル)カテゴリー

Vacancy Control|バカンシーコントロール(バンド・音楽・アイドル)QRコード

ブログモバイル版

Vacancy Control|バカンシーコントロール(バンド・音楽・アイドル)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/vacacon/