[gtranslate]

2/6 ECトロント校3日目

連日寝すぎているせいか、数時間で目が覚めた。

5時くらいに起きて朝食を食べて7時前に家を出ようとしたら、ホームステイメイトのPavがちょっと待って、一緒に出ようと言うので少し待って出発。

思えば昨日は会わなかったw

20190207-093456.jpg

家から駅まで10分くらい歩くのだが、今日はバスにしたらよかったなと思うくらい霙みたいなのが降ってて路面が凍っていた。

バスに乗っても特に値段は変わらない。

地下鉄に乗ってホッと一息。

20190207-093545.jpg

駅から学校までの道。

雪が降っていて薄暗い。

20190207-093652.jpg

8:15〜elementaryの授業。

ここは非常ベルみたいなのが授業終了の合図。

はじめはわからなくていちいちびっくりしていたけど、今もまだびっくりするw

15分休憩の間にエスプレッソタイム。

めちゃくちゃ甘いのにまた買ってしまった。

と、同じ授業内容の日本人の女性と仲良くなり、彼女はピラティスの講師らしくて、色々話しが合った。

ここの学校に日本人はまあまあいる。

20190207-093708.jpg

こちら教科書。

20190207-093724.jpg

elementaryとsuvival Englishのクラスが終わって13:15。

帰ろうとしたら初日前日に会った男性に声をかけられ、みんなで土曜日にアクティビティに行く約束をした。

さて私はというと、college stationへ。

来週土曜日にボルチモアへ行くのだが、飛行機が朝めちゃくちゃ早いので、迎えの車を手配しないとならなくて、MGPオフィスにお願いしに行った。

留学をお願いした会社の日本人向けの相談センターで、このビルのこの階は日本だった。

日本語で話しができるとなんとなくホッとする。

車は早朝料金もあってめちゃくちゃ高かったけど、まあいいやと思い直した。

帰国する時は地下鉄とバスを乗り継ごうと思った。

終わって駅までの道にも興味深いものがたくさん。

ビルのアート?

20190207-093747.jpg

ステキな建造物のスタバ。

トロントはスタバが多い。

20190207-093806.jpg

Union station

高層ビルがそびえ立つ。

20190207-093823.jpg

Toronto city hall

20190207-094008.jpg

20190207-094024.jpg

そしてQueen stationの地下food courtでランチ。

久しぶりビール(^∇^)

ボリュームすごくてお腹いっぱい。

20190207-094528.jpg

帰り道、家を通り越してwallmartへ。

帽子とかあただかいものを買いたかったが、よいものが見つからず。

そして雪で道がぐちゃぐちゃで、雪山仕様な靴も少し湿って来た。

20190207-094544.jpg

家に着くとめちゃくちゃ疲れて夕飯は断ろうかなと思ったけど、MarieやPavと話しながらご飯を食べてたらなんか元気出たし、ご飯も美味しかった。

食べ終わってシャワー浴びて、宿題しようかなと思ったが、眠くなってそのまま寝てしまった。

20190207-094607.jpg

20190207-094625.jpg

出演しているクライングフリーセックスネバーアゲイン!

ゆうばりで上映されます。

今年はゆうばりに初めていきまーす。

楽しみ。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

PROFILE

若林美保{わかばやしみほ)

若林美保{わかばやしみほ)
生年月日:9月15日
血液型:B型
出身地:山梨県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

ARCHIVES

CATEGORY

QR-CODE

ブログモバイル版

若林美保|わかばやしみほ(女優)オフィシャルブログ