[gtranslate]

2/11 EC Toronto6日目

月曜日は授業午前中。

そして朝早く新しい留学生が来た。

ブラジルの女の子。

Blazilianのstudentはかなり多い。

今日は晴れてると勝手に思ってのに、外に出たら雪がすごかった。

20190212-113551.jpg

キラキラしててキレイ。

20190212-113610.jpg

早めに一人駅に行って、今週はウィークリーパスを買おうと思ってたんだけど、Prestカードになぜかチャージ出来ず。

仕方ないのでとりあえず$5チャージして出発。

20190212-113625.jpg

週明けの授業はなぜか待ち遠しかった。

まだまだちゃんと会話は出来ないけど、classでも少しずつ発言出来るようになってきた。

授業が終わってstaff roomへ。

学割でweeklypassを買いたいと聞く。

学割はmonthlyしか無理みたいで諦める。

とりあえず駅へ。

駅の係員さんに話しかけると買い方を教えてくれた。

カナダの人はみんな親切。

先日もスーパーでヨーグルト買おうとしたら、知らない男性がそれは賞味期限早いよと教えてくれたり。

地下鉄やバスの中でのほかの人たちの会話もなんとなくわかってきた。

無事weeklypassをゲットして、まずはqueen stationへ。

Japanese syoyu ramenを食べる。

普通に美味しくて安心。

値段はバカ高いけど。

というか、こちらは食事は全部高い。

20190212-113656.jpg

食事しながら計画を立てて、駅へ向かう。

20190212-115341.jpg

駅から20分以上歩いてちょっと心が折れそうになった頃に発見!

ダンススタジオ。

20190212-115400.jpg

ちょっと躊躇しつつ中に入って、思い切ってstaffさんに話しかけ。

私は日本から来て…みたいなところから話をしたのではじめはきょとんとしていたが、

I want to take Aerial Silk class!

と言うとありますありますと言って教えてくれた。

で、reservation!!

やったー!

帰りはもう少し近くにstreetcar stationがあったので、初めてのってみた。

うちの近くの駅まで行ったので明日はこれを使おうと決めた。

一度家に帰ってからwalmartへ。

もろもろ買い物して、帰って、みんなで夕飯を食べて、シャワーを浴びて寝た。

20190212-115424.jpg

3/8,20:00〜ゆうばりファンタスティック映画祭にてクライングフリーセックスネバーアゲイン上映!

私も出演しております!

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

PROFILE

若林美保{わかばやしみほ)

若林美保{わかばやしみほ)
生年月日:9月15日
血液型:B型
出身地:山梨県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

ARCHIVES

CATEGORY

QR-CODE

ブログモバイル版

若林美保|わかばやしみほ(女優)オフィシャルブログ