[gtranslate]

3/13 #みほすー温泉旅 なかび

寝起きで朝ごはん。

20230313-212832.jpg

20230313-212851.jpg

朝から健康的&ボリューム満点。

20230313-212909.jpg

20230313-212923.jpg

20230313-212940.jpg

20230313-212954.jpg

朝ごはんの後はロビーでサービスコーヒー。

20230313-213011.jpg

朝コーヒー大好き女たち。

20230313-213026.jpg

20230313-213040.jpg

その後温泉に入ってからのんびりお出かけ。

生憎の雨だけど、実は日光は年間の3分の1しか晴れないらしい。

まずは旅館からすぐの日光山輪王寺へ。

はじめに宝物殿をみて、庭園をまわる。

旅館でかりた赤い傘がなんとなく映える。

20230314-081128.jpg

20230314-081144.jpg

江戸時代の日本庭園を模していて、季節にはツツジなどの花が咲いて綺麗なんだろうなぁと思った。

20230314-081200.jpg

20230314-081215.jpg

20230314-081228.jpg

20230314-081246.jpg

その後本堂へ。

ちょうど説明の方がいて、色々お話を聞けた。

三体の大仏を身近からみられて感激。

その後大護摩堂にも説明の方がいて、数珠の正しい使い方を教えていただいた。

それ以外にも常駐している係の方に質問すると丁寧に答えてくれるのでありがたかった。

葵の紋には種類がある事を知って感激だった。

20230314-081311.jpg

ここの鐘は除夜の鐘がテレビでもよく流れるらしい。

20230314-081325.jpg

そんなこんなしているうちにお昼もだいぶすぎていて、お腹空いたねーと一度山を下る。

雨が降ってるから傘で背景は映らないけど日光でのツーショット。

20230314-081342.jpg

20230314-081356.jpg

ランチはコーンわかめラーメン。

麺が日光限定というのに惹かれた。

20230314-081425.jpg

そして目的のゆば刺身。

20230314-081437.jpg

スーザンはゆば御前。

20230314-081451.jpg

お昼わ食べた後に東照宮へと思ったが、雨で偏頭痛がきてたのと、寒くてお腹をくだし気味だったので、一度旅館に戻ることに。

帰りに神橋でぱちり。

その頃には雨がやんでいた。

20230314-081503.jpg

20230314-081520.jpg

20230314-081533.jpg

20230314-081547.jpg

お土産屋さんでちいかわうさぎのキーホルダーをゲット。

温泉地限定。

20230314-081600.jpg

結局そのままホテルでゆっくりして、夕飯の時間。

昨日と同じく豪華で気配りのあるメニュー。

20230314-081629.jpg

20230314-081654.jpg

20230314-081714.jpg

20230314-081738.jpg

20230314-081751.jpg

20230314-081804.jpg

デザートを食べる頃にはだいぶ調子が良くなってきた。

20230314-081817.jpg

20230314-081829.jpg

夕飯後、少しのんびりしてから温泉へ。

あたたまって、部屋に戻って少しだけのんだ。

20230314-215902.jpg

4/711 アフリカ座第23回公演

有観客×マルチアングルLIVE配信公演

UTSUKE過去編〜一夜〜」2023年版

12月からの延期公演!

劇場でのご観劇は池袋シアターグリーンBOX in BOXとなります。

https://zaiko.io/event/352712

20230314-215957.jpg

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

PROFILE

若林美保{わかばやしみほ)

若林美保{わかばやしみほ)
生年月日:9月15日
血液型:B型
出身地:山梨県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2023年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVES

CATEGORY

QR-CODE

ブログモバイル版

若林美保|わかばやしみほ(女優)オフィシャルブログ