[gtranslate]

8/18 深夜の婚姻届稽古大詰

お昼は飯田華子さんの公演へ。

ピンク御殿でお馴染み、六本木新世界。

ここでも芝居の公演ができるんだなぁとまず大感銘。

かなりの暑さの中、たくさんの方が入場の列を作っていたことにこの公演への期待がうかがえる。

20190819-121250.jpg

20190819-121301.jpg

シュールで場末で皮肉はありつつも面白さの多い飯田華子さんのいつもの紙芝居とは違い、痛みの多い内容だったように思う。

いや、ベースにあるものは変わら無いのだが、サキコという存在をテーマにしているからこうなったのかもしれない。

後半、サキコが淡々と話せば話すほど痛みが拡がっていくのが感じられた。

そしてとても達者な役者陣が飯田華子さんの演出に乗っていることが凄いなと思った。

終わってすぐさま移動。

こちらも大詰め。

深夜の婚姻届稽古へ。

20190819-121313.jpg

何が普通か何が普通じゃないかは決められはしないと思う。

がしかし、自分が世間一般から外れている、所謂普通じゃない生活をしていることは確実に自覚出来る。

そもそも昔から普通でない事への憧れが強かった。

憧れがありつつも、同じ方向を向く安心感から外れる不安もあって、世間体という鎧を脱ぐのを躊躇していた。

今はどうなのか?

幸せなのか、いいのか、悪いのか、昔がいいのか、今がいいのか、満足か、不満か?

今の私にはそんなことは考えるだけ無駄で、ただ今を生きているという事実だけ。

そんなことも引っくるめてこの公演に出せたらいいなと思う。

帰りにやっとバターチキンカレーを食べられたことに幸せを感じる。

20190819-121324.jpg

そしてセブンのカフェラテにも幸せを感じる。

20190819-121334.jpg

家に着くと暗闇にメイちゃんが。

20190819-121348.jpg

今日はなんだか甘えん坊だった。

20190819-121400.jpg

マリオが亡くなってからその日が突然くるのではないかと気が気ではない気持ちは正直ある。

20190819-121410.jpg

とにかく今ある幸せは噛み締めて生きていきたい。

20190819-121436.jpg

20190819-121450.jpg

GHETTOプロデュース第六弾『深夜の婚姻届』

8/21〜25下落合taccs1179にて

ご予約はこちらから→

https://ticket.corich.jp/apply/101415/012/

詳細はこちら→

http://blog.livedoor.jp/waka_miho/archives/53582813.html

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

PROFILE

若林美保{わかばやしみほ)

若林美保{わかばやしみほ)
生年月日:9月15日
血液型:B型
出身地:山梨県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ARCHIVES

CATEGORY

QR-CODE

ブログモバイル版

若林美保|わかばやしみほ(女優)オフィシャルブログ