[gtranslate]

12/1 オフの帰り道

9時に目覚ましかけて、起きれなくてのんびりしてたら従業員さんに部屋のドアあけられて、ごめんなさいって謝られた!

まあだいたい10時くらいから掃除を始めるのを知っていたので、それまでに楽屋出ようかなと思ってたのだが、なかなか起きられなかった自分のせい。

でもめちゃめちゃ謝られた。

しかしやはり毎週早くから掃除をしてくださっているスタッフの方々には頭が上がらないし、照明も決して高くない給料でやってくださっていることを考えると、色んなことに贅沢は言えない。

スタッフさんたちのお陰で生きて行けているとも言える。

でも踊り子も人間だし、やはりステージはプライドを持ってやっているので、どうしても照明のレベルの差は気になってしまうが、それはやはり最上のものをお客さんにみせたいと思っている踊り子として仕方のないことだと思う。

そんなこんなで妥協という言葉は良くないかもしれないし、こういうことを書くから全力でやってないと叩かれるかもしれないし、理想論かもしれないけど、いろんな兼ね合いを考えて、みてくださる方にもスタッフさんたちにも、自分にもストレスがないようにやっていきたいなーと思う。

なんて書くと全力じゃない、手を抜いている、汗をかかない(これは体質の問題だから仕方ない。汗かいてるから頑張ってるとか評価する人をちって思いつつ、当然私も汗だくな人はリスペクトしている。)なんてディスる人がいるのだろうな。

昔から変にケチなところがあって、例えば私はめちゃくちゃテレビをみる子供だったし、冬はコタツが大好きだったのだが、こんなに電気を使っていたら、電気代とか親が払うお金が大変だろうなとか、変な心配ばかりしていた。

そしていちいち人が使ったお金を思っては心を痛めていた。

だからこそお金を使ってくださる方にはそれに見合うものを提供したいと思うし、お金を使ってくださる方がいるのに、そうでなくお金を使わないのにそれなりのサービスを受けようとする方には厳しくありたいと思うようになった。

お金を使うと言ってもやはりギブアンドテイクという言葉があるように、どうせ使うなら無駄なお金は使わせたくないし、お互いが気持ちよく、こちらも楽しませたいし、楽しんでもらいたいと思うのが当然のことと思う。

なんだか話が逸れてしまった。

ちょっとのんびりしてたら帰りにおときさんとばったり会って感激。

そして新幹線で帰宅。

20181202-195827.jpg

20181202-195847.jpg

広島から東京まで四時間。

お腹も空く。

20181202-195906.jpg

帰り道、後ろ髪が伸びてて美容室へ。

前髪も少し切った。

20181202-195921.jpg

一度家に帰り、少し荷物整理してから新宿シアターPOOへ。

りんさんに無性に会いたくて。

20181202-195934.jpg

土方巽を読む。

病める舞姫、興味深い。

ついつい二次会も。

20181202-195947.jpg

りんさん、元気そうでよかった!

20181202-200001.jpg

さて、クラフリ2出演します!

20181202-200021.jpg

12/4はこちら!

20181202-200034.jpg

12/31

20181202-200048.jpg

20181202-200100.jpg

12/3はドミューン。

20181202-200112.jpg

若林美保の映画がついに公開されます!

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. あまり無理しないでくださいね。

    • 人間生きていくのに全く無理しないで過ごすことは無理だと思います。それよりもやりたいことをやらずに後悔する方が私には無理です。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

PROFILE

若林美保{わかばやしみほ)

若林美保{わかばやしみほ)
生年月日:9月15日
血液型:B型
出身地:山梨県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVES

CATEGORY

QR-CODE

ブログモバイル版

若林美保|わかばやしみほ(女優)オフィシャルブログ