[gtranslate]

1日引きこもり!

 

今日もお仕事お疲れ様です!ありさです。

 

 

今日は部屋の掃除してベッドのメイキングして1日が終わりました。←どんだけかかってんだよ。

 

 

ちょいと運動しに行ってみたけど、またしても膝が痛くなって軽い運動へ移行。

 

 

 

やっぱプールで泳ぐ方がいいのかなぁ。

 

 

 

こないだこの映画みたんだ!

image

本当の話を元に作った映画なんだよ!

黒人差別があった時の話。

 

 

 

話はすごく重いの。

普段は気持ちが重くなっちゃうから

あんまりこーゆー映画見ないんだけど。

レンタルショップで数合わせで

借りてみたの!

そしたら今回借りた映画の中で

一番印象に残った作品でした。

 

 

 

 

こんな事が本当にあったんだ。って

衝撃を受けました。

世界史の授業で黒人差別の事って

少し勉強するけど文字で読むより

映像で見た方が何倍も勉強になるよね!

 

 

 

しかも世界史の授業て苦手で

すぐ眠くなっちゃうんだよね。あたし。

最近になって世界史にまた興味が

湧いたりするけど、、、、。

 

 

 

あ!こないだ本屋さんで世界史の文庫本を

見つけたの!!

今度チャンスがあったら読もうかなぁって

考えてます!

 

 

 

世の中の事知らなすぎてさ。

NEWSみて世界で起こってる事とか

なんで起こってるのかさっぱりなんだよね。

世界史を勉強したら、わかるのかなぁ?とか

考えてみたり。

 

 

 

話は逸れましたが実話を元にってゆーことで

すごく考えさせられた映画でした。

こんなことが現実で起きてたなんて

本当に悲しすぎるな。って。

どんだけ自分は平和なんだろうって。

世界では色々悲しすぎる事が起きてるけど、

あたしのいる環境はとっても平和で

幸せなんだなぁって。しみじみ、、、

 

 

 

興味がある方はみてみてね!(>∀<●)

映画好きの人はオススメ教えてね!

邦画も大好きなので!

ぢゃぁ明日も早いから寝るね!

おやすみなさいΣd(・∀<)

コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 人種差別ってまだまだあってあのタイガー・ウッズがプレー出来ないゴルフ場がアメリカにあると聞いてビックリした。
    映画って楽しむだけじゃなくほんと勉強になるね(^^)
    またレポ楽しみにしてるね(^_-)-☆


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ありさ(WenDee・アイドル)プロフィール

プロフィール画像

WenDee(ウェンディ)ありさ
生年月日:9月12日
出身地:東京都
血液型:B型
趣味:サバイバルゲーム・たこ焼きを食べること

PaniCrew YOHEY プロデュースユニット第二弾【WenDee】!!! ウェンディとは、ピーターパンにも登場する、夢を追い続ける少女。 【WenDee】はそんな夢を追い続ける者が出逢い、結成されました。 「日本中をネバーランドのような夢見るテーマパークに!!!」 そんな夢を抱きながら、彼女達は今、歩き始めます…。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ありさ(WenDee・アイドル)カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ありさ(WenDee・アイドル)アーカイブス

ありさ(WenDee・アイドル)カテゴリー

ありさ(WenDee・アイドル)QRコード

ブログモバイル版

ありさ(WenDee・アイドル)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/wendee_arisa/

WenDee 最新記事一覧