[gtranslate]

無敵の昆布つゆ

皆さまこんばんわ



最近何かと偶然が重なるWenDeeのエリカです!


例えば、

好きな同い年のアーティストさんがいて、その子のブログ読んでたら何分か後に同じ電車に乗っていたり♪



大好きなクリーム玄米ブラウンをテレビ観ながら食べていたら

数ある種類の中から自分の買ったものだけ(3種類)CMで宣伝されていたり♪


あとあるのが、寝てて地震の直前に起きたり!


わーすごい( *`ω´)!!


と何かを引き寄せているように感じるこの頃です




くだらない話はさておき、

今日は煮物を作ったよん



スーパーでがんもが半額になってたので、煮物を作ろうって思って…


20140908-234820.jpg

たら見事にがんも入れ忘れた(; ̄O ̄)




冷蔵庫開けたら寂しそうにしていました。

ごめんね、明日また調理するね(“,_’)



さつまいも入れたらとっても甘くて美味しかったの


お肉とじゃがいもも入ってるんだけん

これは肉じゃがなのかな?誰か教えて❗️


煮物によく使うのが

昆布つゆ

20140908-235300.jpg

これ実家でお母さんがよく使ってて味が好きなんだ



麺つゆ、おでん、野菜炒め、炊き込みご飯とかすっごい色々使えて便利です



本当無敵だわ!





あーお母さんの料理食べたいよー


そんなお母さん料理上手くないんだけどねありゃ







おやすみなさーい





Twitter→@WenDee_erika


フォロー是非お願いします!

11月末までに3000人目指しています

コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 俺もなんでも麺つゆで味付けするw
    おいしぃし、ほんと万能だよね!だしも入ってるから完璧♪
    やっぱりえりかちゃんとはいろいろ似ている気がする……(*´ω`*)

    ってかお母さん料理うまくないとか言っちゃダメ~!www

  2. えりかちゃんやほー♪ヽ(´▽`)/

    この間の新木場と千葉楽しかったよ!
    ありがとねん(о´∀`о)

    服装好きって言ってくれて嬉しかった(//∇//)
    あれスウェットだけど気合い入れたつもり…(笑)

    くだらない話でもえりかちゃんが話せば特別な話に変わるよ(/ω\*)
    玄米ブランはメープル派です!笑

    それは肉じゃがだと想うよ\(^o^)/
    詳しくはわからないけども(笑)

    自炊偉いなぁ。
    自分も一人暮らしとかしたら母親の食べたくなるだろうなぁ。やっぱり特別な味だよね(*^^*)
    でもえりかちゃんが作る料理もめっちゃ美味しそう♪

    ではでは今日もニヤニヤしながら1日楽しもうねー((o(^∇^)o))笑

  3. 女子やないか!これなら俺と結婚しても大丈夫だね!
    \(^o^)/
    つゆと言えばゆで卵をそばつゆに漬けて冷蔵庫に2~3日おくと煮卵みたいに美味しく食べれるんだよ(^^)

  4. エリパカこんばんはぁ!
    安くなってたがんもって…
    気をつけてー


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

えりか(WenDee・アイドル)プロフィール

プロフィール画像

WenDee(ウェンディ)えりか
生年月日:10月12日
出身地:静岡県
血液型:O型
ダンス・お洒落すること

PaniCrew YOHEY プロデュースユニット第二弾【WenDee】!!! ウェンディとは、ピーターパンにも登場する、夢を追い続ける少女。 【WenDee】はそんな夢を追い続ける者が出逢い、結成されました。 「日本中をネバーランドのような夢見るテーマパークに!!!」 そんな夢を抱きながら、彼女達は今、歩き始めます…。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

えりか(WenDee・アイドル)カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

えりか(WenDee・アイドル)アーカイブス

えりか(WenDee・アイドル)カテゴリー

えりか(WenDee・アイドル)QRコード

ブログモバイル版

えりか(WenDee・アイドル)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/wendee_erika/

WenDee 最新記事一覧