[gtranslate]

インフォメーション

地震

ニュースで続けざまに報道される熊本県と大分県での地震


現地の人はどれだけ恐ろしい思いをしているのかと思うと

いてもたってもいられません。



私は祖父母がちょうど熊本と大分の県境に住んでいたので

あの地域がどうゆう風景で、どうゆう生活を人がしているのか、手に取るように想像できます


そんな景色が今変わってしまっていることが悲しいし


住んでいる人は無事なのかな?(;_;)



熊本の阿蘇の地方はいわゆる【田舎】だと思います

栄えている街から長い山道を越えなければたどり着かないし

古い建物がそのまま残る地域だし

山に囲まれていて


だから、もしその道が寸断されてしまったら

とか

崖くずれしてないかな

とか

広い地域に点々と家があるから、その家たちは安否いっこいっこ確認できてるのかな

とか

おじいちゃんおばあちゃんたちは家の外に出ることができて、助けを呼ぶことができてるのかな

とか

阿蘇山の牛たちはどーしてるのかな??とか



みんなが直接の知り合いではないけれど

テレビでニュースを見るとこう考えてしまって



早く九州の地震がおさまりますように


強く強く願います


神様ーーーーー!!!



こうゆうのを文章にすると

綺麗事だよとか言われてしまうかもしれないけど

当事者意識というか、どうしてもニュースで見る光景を身近に感じてしまうから

言わせていただきました!!


最近は

私に出来ることはないかなぁ

と考える日々です



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

みほ(WenDee・アイドル)プロフィール

プロフィール画像

WenDee(ウェンディ)みほ
生年月日:10月27日
出身地:神奈川県
血液型:A型

PaniCrew YOHEY プロデュースユニット第二弾【WenDee】!!! ウェンディとは、ピーターパンにも登場する、夢を追い続ける少女。 【WenDee】はそんな夢を追い続ける者が出逢い、結成されました。 「日本中をネバーランドのような夢見るテーマパークに!!!」 そんな夢を抱きながら、彼女達は今、歩き始めます…。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

みほ(WenDee・アイドル)カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

みほ(WenDee・アイドル)アーカイブス

みほ(WenDee・アイドル)カテゴリー

みほ(WenDee・アイドル)QRコード

ブログモバイル版

みほ(WenDee・アイドル)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/wendee_miho/

WenDee 最新記事一覧