[gtranslate]

ジェフvsカマタマーレ

試合は1ー1の引き分けに終わった。


アトランタオリンピックチームメイト上村が、カマタマーレ讃岐のコーチとしてチームを鼓舞し

監督のサポートをして頑張っている姿をみて刺激を受けた。


今日のこのカードは、

自分も1年間プレーしたジェフ千葉と、

カマタマーレ讃岐との、

それぞれ置かれている状況や歴史も違うチーム同士。

先ずクラブにかけられている予算が違い、

環境面も180度違う。

スタジアム、練習場、クラブハウス、給料…言い出せばキリがない。


結果は先制されたカマタマーレ讃岐が追いつき、1-1の引き分けに終わった。

というより、カマタマーレ讃岐が勝ち点1を奪い、逆にジェフ千葉が勝ち点3を失ったように感じた。


試合を解説させていただいて一番感じた事は「時間は資源」だということ。

OBとして少し厳しいことを言うようではあるが、

90分という限られた貴重な時間の中で、果たして自分のベストを尽くすことはできているだろうか。

ジェフ千葉でプレーしたい選手はたくさんいる。

プロとして目の前の環境、状況が当たり前になってはいないか。

この与えてもらった貴重な時間をハングリーに捉え、この試合が最後の試合かもしれない、と思うぐらいの気持ちでぜひともプレーをしてもらいたい。


対するカマタマーレ讃岐の選手からは試合(90分)にかける想いが伝わってきた。

結果は引き分けではあったが、遠い香川県から応援に来たサポーターにその想いは伝わったと思う。


時間は買えないし、戻らない。

ジェフ千葉はJリーグの中でも歴史や伝統がある貴重なクラブ。

選手には短いあっという間の選手生命を、もっと大事にしてほしいな。

これだけのクラブなだけに、J2なのは本当にもったいない。

J1で優勝するポテンシャルがあるクラブだと思う。

OBとしても勝ち点3をぜひとってほしい試合だった。



20160503-203145.jpg



20160503-203216.jpg



20160503-203231.jpg






Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

プロフィール画像

松原良香(まつばらよしか)
身長・体重:180cm・80kg
生年月日:1974年8月19日
出身地:静岡県浜松市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

松原良香|まつばらよしか(サッカー元日本代表)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/y_matsubara/