[gtranslate]

親父


20200826-210824.jpg

 


20200826-210840.jpg


父 松原辰巳につきまして 

かねてより病気療養中でありましたところ

令和2年8月20日 80歳にて逝去いたしました。

 

葬儀につきましては 故人の固い遺志により家族のみにて 

24日滞りなく相営むことができました。

 

ここに 亡父が生前賜りましたご厚誼に心より感謝申し上げます

 

略儀ながら 謹んで通知申し上げます


令和2年8月26日

松原良香


——————————————————


親父の言葉をたくさん思い出した。

「良香!自信持って強気でいけ」

「謙虚にしろ」

「周りを大切にしろ」

「この刺身バツグンにうまいぜ」

「鰻食べたいな、もっとゆっくり食べろ」

「お前はとろくせーなー」

「バカヤロー、しっかりしろよお前」

「人に迷惑をかけるなよ」


そして最後に親父が俺に言った言葉は、

8月18日、衰弱した身体からエネルギーを振り絞り

「もうダメかもしれん」

初めて弱気な言葉を聞いた。


次の日の8月19日は俺の誕生日で、ちょうどSBSテレビで清水エスパルスvs横浜FMの解説をするから、絶対に見てくれよと手を握り何度も伝え病院を後にした。

試合が終わって兄貴から連絡があった。

「良香の試合を親父はしっかりと見てくれてたよ、良かったなお前」


日付が変わった20日の朝、

親父は天国へと旅立っていった。


口数は少ないけど、小さい頃からずっと背中でみせてくれてきた。

小学生の頃、机の上に書いて教えてくれた

「思い込むことは必ず実現する、信念は偉大な働きをする」

この言葉を胸に進んでいく。


ありがとう親父。


#松原良香 

#yoshikamatsubara 



コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

プロフィール画像

松原良香(まつばらよしか)
身長・体重:180cm・80kg
生年月日:1974年8月19日
出身地:静岡県浜松市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2020年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

松原良香|まつばらよしか(サッカー元日本代表)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/y_matsubara/