[gtranslate]

マラドーナとの思い出 Recuerdo muchas cosas


1999年1月

ウルグアイのリゾート地、プンタデレステで自身の結婚式のため滞在中のこと。

 

ウルグアイのアミーゴとの縁がきっかけで、サプライズでマラドーナを連れてきてくれた。家族とのプライベートの時間に会いに来てくれたのだ。

 

鼻歌を歌いながら甥っ子を抱っこしたマラドーナが、

「Hola como estas!」とニコニコ微笑みながら部屋に入ってきた。

「どこでプレーしてるの?」

「日本のサッカーはどう?」

など聞かれ、色々話をしたのを覚えている。

 

偉大すぎるマラドーナを前に緊張しすぎて

写真を撮ろうと並んだ際に、

こともあろうか彼の足を踏んでしまった。

サンダルの上からだが足を踏まれたマラドーナは「Oh!」と言ってベッドにのけぞり、

冗談で痛がるふりをして和ませてくれた。

今でもはっきり覚えている。

常に陽気で笑顔で、ドキドキするこちらを気づかう優しさ。

余計好きになった。

 

南米ファミリーだけありすぐに打ち解け、元奥さんのクラウディアや弟ウーゴ、マラドーナファミリーと一緒に2日間を過ごした。

「絶対に返すから貸して!」とクラウディアに貸したカメラが、結局は戻ってこなかったのも、いい思い出。

 

憧れの存在マラドーナとの遭遇をきっかけに、南米アルゼンチンでプレーしたいという想いが強くなった。’86年W杯優勝メンバーの”髭の”バチスタにお世話になりながら、2001年彼が監督を務めていたアルヘンティノスジュニアーズのテストに挑戦した。結局経済混乱で入団に至らなかったが、マラドーナの存在が南米での再チャレンジを後押しした。


マラドーナとそのファミリーとの想い出。

生涯、忘れない。



20201127-185518.jpg



20201127-185532.jpg

 


#d10s #maradona #diegomaradona #マラドーナ #神 



コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

プロフィール画像

松原良香(まつばらよしか)
身長・体重:180cm・80kg
生年月日:1974年8月19日
出身地:静岡県浜松市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2020年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

松原良香|まつばらよしか(サッカー元日本代表)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/y_matsubara/