[gtranslate]

今日は埼玉県戸田市に乳がん撲滅運動

『ピンクリボンウォーク2009 in TODA』に参加してきました。

開会式が行われ戸田市の神保市長をはじめたくさんの方が参加されました。

 

200910250835000

 

 

 

 

左から神保市長、モデルの内藤恵子さん、タレントの杏さゆりさん、TMG中村会長

タレントでベナン共和国出身のアドゴニーさん、Nack5の仁井さん

 

200910250830001



 

 

 

 

 

 

 

参加者は全員背中にピンクリボン運動のゼッケンをつけて2.5kmの距離を歩きます。

 

200910250901000

 

 

 

 

 

 

 

そしていざ出発です。

この乳がん啓蒙活動に参加された方の人数はなんと700人を越えたそうです。

 



200910250905000

 





 

 

 

 

横浜FCからはフリ丸も参加しました。

 

091025_09470001



 

 

 

 

 
マンモグラフィーの医療機器の説明も分かりやすくしていただきました。

091025_09540001

 

 

 

 

 

そして戸田中央総合病院の前でみんなと記念撮影をしました。

日本の女性の20人1人の割合で乳がんになっているという現実を聞いて正直驚きました。

しかし、早期発見、早期治療を心がけることで90%の確立で乳がんは助かるそうです。

1人でも多く乳がんで亡くなる人を減らす為にもみなさんの周りにいるご家族やお友達、妻や娘も含め

みんなに検診を勧めることで啓蒙活動や撲滅運動に貢献できます。

受けた方も再検診は健康な体を維持する為にも良いようですので気をつけるように心がけましょう。


コメント (10件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 戸田にお越し頂きピンクリボンウォークで乳がん撲滅啓発をありがとうございました。奥寺さまのファンが沢山いましたよ。一緒に歩いた人、握手してもらった人、写真を一緒に撮った人たちが奥寺さまと啓発活動ができ感激いっぱいだったようです。すばらしい啓発になりました。またすばらしい貢献ですね。これからも頑張って下さい。

  2. 昨日は、遠路はるばるお越しいただき、誠にありがとうございました!
    フリ丸くんもご苦労様でした。
    いつもご協力くださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました!!

  3. 乳がん撲滅運動は全国各地でやられているみたいですね。奥寺さんの行動範囲の広さには本当に感心します。ピンクリボンウォークお疲れ様でした。

  4. ピンクリボンウォークですか!僕も参加したかったなぁ。でも参加者700人ってすごいですね?横浜でもぜひやりましょう。

  5. 奥寺さんこんにちは。
    昨日は寒い中お疲れ様でした。フリ丸さんもご苦労様でした。とても大切な啓蒙活動にご一緒できたこと大変嬉しく思います。ありがとうございました。

  6. 昨日はお疲れ様でした。奥寺さんに握手していただき感激で手の厚さはまさに人望の厚さと感じております。ピンクリボンウォークも大勢の人たちが集まり盛大でした。またぜひ戸田市にも遊びに来てくださいね。

  7. 杏さゆりさんのファンです!サッカーはもちろん好きだし奥寺さんのような偉大な方がこのような活動に参加されているなんてやっぱりかっこいいです。それにしてもフリ丸くんアタマが大きいですね(笑)

  8. 社会貢献素晴らしいです!

    700人も参加されたのですか

    奥寺さんも健康第一でご活躍ください。

  9. 昨日はセレッソ相手に残念な結果でした。
    でも試合前にピンクリボンウォークに参加された奥寺さんはやっぱりクラブの看板です!
    私たちでもできる乳がんの啓蒙活動は今日からやっていきますよ。日本から乳がん撲滅させましょう。

  10. 最近乳がんの話題が社内でもかなり多くて
    女子社員はほぼ全員検診しているそうです。
    早期発見で治すことができるのならこれは重要な啓蒙活動ですね。
    奥寺さんの社会貢献は本当に幅が広いと思います。
    少年サッカー大会や横浜市のゴミ拾い活動などなど数知れずですね。
    本当にお疲れ様でした。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

判治プロフィール

奥寺康彦写真
奥寺 康彦
1970年代当時、世界最高峰のリーグと言われたドイツのブンデスリーガで活躍した初めての日本人選手である。 3つのクラブで計9年間プレーを続けレギュラーとして実績を残した事で、 ドイツのファンからは「東洋のコンピューター」というニックネームで呼ばれた。

このブログの更新情報が届きます。

携帯電話からブログへアクセス

奥寺康彦オフィシャルサイトQRコード

カレンダー

2009年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

日本初ブンデスリーガー奥寺康彦アーカイブズ

カテゴリー

スポンサー

オススメショッピングサイト


SOCCER INFO サッカーまとめサイト

ダイヤモンドブロガー

お仕事依頼

ダイヤモンドブロガー