[gtranslate]

あかりんごKitchenありがとう!




今日は、あかりんごKichen第一回目のマクロビオティック料理でした(*^_^*)


来て下さったく方々、会社の休み時間を使って来て下さった方々など、


本当にありがとうございました(≧∇≦)



私が今日作ったお料理メニューは、



全ての食材、ほとんど有機栽培で作りました☆

粗食の美味しさ、食べ物のありがたさ、農家さん作り手の気持ちが味わえる調理法


を知って欲しかったので、

素材の旨さ、甘さを最大限に引き出す為に、市販の出汁や添加物は一切使ってなくて全てお野菜がもともともっていた味だけです(*^_^*)


メニューは、


*土鍋で炊いた玄米のおにぎりさん*

ひじき

20150117-175955.jpg


シソ

20150117-180012.jpg



昆布

20150117-180028.jpg




20150117-180040.jpg




海苔

20150117-180105.jpg




20150117-180341.jpg


*大根と人参のぬか漬け*


*菊芋と生芋蒟蒻とパクチョイの炒め物*



20150117-180400.jpg




*具沢山お味噌汁*



20150117-180842.jpg



ただ、食べるのではなく、

食べながら、これは私のカラダのここに効くんだ、とか、カラダのお掃除をしてくれるんだ、

とか考えながら食べると、効果を倍増させる事が出来るんですって(*^o^*)


だから、それぞれのお料理の特徴を書いてきたの☆


20150117-175939.jpg



20150117-181143.jpg



20150117-181248.jpg




20150117-181303.jpg




20150117-181328.jpg


あかりんごKitchenを通して、

たくさんの方が

少しでも、食べる事や自然が運んでくれる食材に対して愛やありがたさを感じる事が多くなり幸せを感じる機会が多くなりますように(*^_^*)


今日の写真*

手伝ってくれた、みきみき、しおんちゃん、れんさん、ありがとうございました♪(´ε` )



20150117-182058.jpg




20150117-182110.jpg


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

弥生あかり|やよいあかり(フードコーディネーター)プロフィール

プロフィール画像

弥生あかり(やよいあかり)
生年月日:1989年3月27日
血液型:AB型
出身地:熊本県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/yayoi_akari/

弥生あかり|やよいあかり(フードコーディネーター)アーカイブス

弥生あかり|やよいあかり(フードコーディネーター)カテゴリー

弥生あかり|やよいあかり(フードコーディネーター)カレンダー

2015年1月
« 11月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031