[gtranslate]

日経私の履歴書の王貞治さん。

おはようございます。
1月17日。土曜日。
今日の東京地方は晴れ。時々曇り。
最高気温は12℃、最低気温は5℃。
比較的暖かい1日になりそうですね。この時期としては。
先週より新しいインターン女子大生が入って
また日経新聞の読み方と読み合わせを始めました。
女子栄養大学の3年生です。
日経新聞の人気コーナーの
私の履歴書はプロ野球本塁打王の王貞治さんです。
かなり話題で人気になっているらしく、駅売りの日経の売り場には
「私の履歴書 王貞治氏」と大きく貼ってあります。
私は、子供の頃から巨人ファンで、
長嶋、王の時代は物心がついた頃。
王選手が、本塁打の世界記録を抜いた日の事は今でも覚えています。
白黒のテレビで見た覚えがあります。
長嶋茂雄さんの天才的で野性的な言葉には心躍りましたが、
王貞治さんの誠実で哲学的な言葉にはいつも心が凛とするようでした。
私の子供時代は、長嶋さんが引退した後の記憶の方が多く、
王貞治さんはもうすでに現役の生ける伝説でした。
江川卓、原辰徳、西本聖が私のリアルヒーローでした。
日経の私の履歴書は、阪神の江夏豊さんや阪急の山田久志さんとの
対決のあたりまで進んでします。
毎回、心を躍らせながら読んでいます。
さて。
今日はこれから
フードアナリスト1級検定試験
の2次試験です。
夜まで続きます。
それでは頑張っていってきます!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)プロフィール

プロフィール画像

横井裕之(よこいひろゆき)
ニックネーム:よこちゃん
所属事務所:フードアナリスト・プロモーション株式会社
身長・サイズ:177cm・75kg
生年月日:1964年1月27日
血液型:B型

【経歴】
立命館大学卒業。大手証券勤務15年の後、(社)日本フードアナリスト協会を設立。理事長。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)カレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)アーカイブス

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)QRコード

ブログモバイル版

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/yokoist/

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)最近の記事

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)ランキング