[gtranslate]

なでしこラジオのテーマは「コロッケ」です!

おはようございます。
5月6日。水曜日。
今朝の東京地方は晴れ。のち曇り。
最高気温は25℃、最低気温は15℃。
ゴールデンウィークの最終日です。
昨夜なかなか眠れず6時に起きてゆっくりゆっくり30分だけ
ジョギングしてきました。
今朝はこれからセミナールームへ出勤して
フードアナリストガイド養成講座です。
今回の講座も満員御礼です。
夜は、なでしこラジオの生放送。
テーマは「コロッケ」です。
ゲストは早稲田大学大学院の西村奏絵さん。
今日も、夜の8時半まで走り回ります。
ゴールデンウィーク明けにクルマで京都、山陰地方に行くため、
道中、車内で聞くためのCDをTHUTAYAで借りてきました。
お決まりのスタンダードジャズや山中千尋さんのCD、
サザンオールスターズの「葡萄」の他に
フラワーの「花時計」、福山雅治さんの「魂リク」なども借りました。
その他、懐かしのglobeや伊勢正三さん、さだまさしさんなど
珍しく古い楽曲も借りました。
道中、かなり楽しめそうです。
明後日の金曜日の夕方に出発して滋賀県の実家に深夜着。
翌日の土曜日に滋賀県を出発。
国道9号線から丹後半島に入り、舞鶴、宮津、久美浜と周り、
久美浜で泊まります。
その後、山陰道を鳥取、米子へ。
ここ数年、年に1回は必ずたどるコースです。
昨年まではスクーターで回っていましたが、今年からクルマ。
証券会社にいたとき、今から20数年前ですが、
土日を使って京都から丹後半島に営業をかけて
日本で一番になった事が私のビジネス人生の原点です。
会社が軌道に乗り始めた数年前より、毎年、あの頃、通った道を
辿りながら、現状を見つめなおす、という作業をしています。
特に、ベンチャー企業を経営していますので
挑戦のスピリッツを忘れてはいけません。
誰かの真似ではないオリジナルで勝負をするにはどうしたらいいのか、
今回も丹後半島と山陰への道中、考えてみたいと思います。
それでは。
今日も明るく元気に前向きに。
全力で頑張りましょう!

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)プロフィール

プロフィール画像

横井裕之(よこいひろゆき)
ニックネーム:よこちゃん
所属事務所:フードアナリスト・プロモーション株式会社
身長・サイズ:177cm・75kg
生年月日:1964年1月27日
血液型:B型

【経歴】
立命館大学卒業。大手証券勤務15年の後、(社)日本フードアナリスト協会を設立。理事長。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)カレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)アーカイブス

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)QRコード

ブログモバイル版

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/yokoist/

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)最近の記事

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)ランキング