[gtranslate]

クルマで出張に行くメリットとは。

おはようございます。
5月14日。木曜日。
今日の東京地方は晴れ。後曇り。
最高気温は30℃、最低気温は18℃予想です。
昨夜は早朝6時に米子を出発し、米子道、中国道、名神、東名と走り続け、
午後6時にたまプラーザに到達し、
なでしこラジオの生放送になんとか間に合いました。
米子は遠いですね。
なでしこラジオも、最近パーソナリティ慣れしてきた阿部早織さん、
ナイスフォローの久保朱莉さん、
それから月いちパーソナリティの理知的な西岡麻央さんのお蔭で
盛り上がって放送ができました。
ありがとうございました。
今回、
久美浜、鳥取、米子に行くことができたことも大きな収穫でした。
新幹線や飛行機で出張に行くと、必ず道中は爆睡ですので、
何かをじっくり考えてたりしません。
その点、クルマは運転するというほぼ簡単な作業がありますので、
何かじっくり考えたりする事ができます。
新しい発想やアイデア、ネーミング、ビジネスモデルなど
沢山頭に浮かんできました。
あと今乗っているクルマは、ブルートウースでiphoneと接続してくれて
内臓マイクで普通に電話することができますので、
走りながら込み入った相談やゆっくり話すことができます。
今回の出張は、とてもためになりましたし、
とても充実したものになりました。
私にはビジネスの原点とも言うべき場所、志の原風景というべき場所が
ある、という事は大きなエネルギーになっています。
皆さんも、1か所ぐらいはあると思います。
そういう処に行くことで新しい推進力が生まれる、と思います。
私も今日からまた頑張ります。
明日からは札幌です。
それでは。
今日も明るく元気に前向きに。
全力で頑張りましょう!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)プロフィール

プロフィール画像

横井裕之(よこいひろゆき)
ニックネーム:よこちゃん
所属事務所:フードアナリスト・プロモーション株式会社
身長・サイズ:177cm・75kg
生年月日:1964年1月27日
血液型:B型

【経歴】
立命館大学卒業。大手証券勤務15年の後、(社)日本フードアナリスト協会を設立。理事長。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)カレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)アーカイブス

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)QRコード

ブログモバイル版

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/yokoist/

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)最近の記事

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)ランキング