[gtranslate]

工事に入れずオープン遅れる可能性!

おはようございます。
10月7日。水曜日。
今日の東京地方は晴れ。
最高気温は22℃、最低気温は14℃予想です。
朝晩寒いくらいですね。
秋分の日を過ぎたらめっきり涼しくなりました。
フリースを着ている人、コートを着ている人もいました。
すっかり秋ですね。
今夜のなでしこラジオは収録ですので
スタジオには行きません。
来週はまた生放送です。
来週のテーマは「きのこの美味しい食べ方」です。
それ以外の投稿、メッセージお待ちしています。
できれば面白い話、笑える話、よろしくお願いします。
星野慈さんの「ドクターメグミのラジオ診療所」にも
相談、メッセよろしくお願いします。
さて。
スープおにぎり本舗ですが、
準備は着々と進んでいます。
店舗は10月から賃貸契約になっているんですが、
内装と電気、水道関係の工事に難航しています。
10月27日のオープンが間に合わない可能性が高くなってきています。
かなり前からお願いしているんですが
なかなか見積もりが上がらず
見積もりができるのが、来週の15日だというので
なかなか難しそうです。
それから工事、ということになるので時間がかかりますね。
焦っているのは私だけで(笑)
業者はなかなかおっとりしたものです。(笑)
でも
フランチャイズ展開する時の教訓として
確認事項や今回の遅くなった理由
相手(業者)がビルの電気の容量を増量できるかどうかを聞いていて
返信するのが何週間かかかって
その間、見積もりが出せなかったとのこと。
などの対応について
若い社員に対応させたなどの失敗について
経験値が上がりましたので、
いい勉強になりました。
10月の中旬にはオープンしたいと最初から言っていたわけですから
誰が悪い、とかじゃなくて業者さんもこのままでは
間に合いませんよ、とか言って欲しいですね。
業者さんも紹介いただいた業者だったんで信用していたんですが、
催促するなど誠実な対応が欲しかったですね。
理科系、技術系、職人系とか関係ないですね。
コミュニケーションが取れること。
何度もキーマンに連絡を取って確認すること。
相手の立場に立って考えてあげること。
やはり大切ですね。
やればいいってもんじゃないですね。
とても勉強になりました。
それでは。
今日も明るく元気に前向きに。
全力で頑張りましょう!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)プロフィール

プロフィール画像

横井裕之(よこいひろゆき)
ニックネーム:よこちゃん
所属事務所:フードアナリスト・プロモーション株式会社
身長・サイズ:177cm・75kg
生年月日:1964年1月27日
血液型:B型

【経歴】
立命館大学卒業。大手証券勤務15年の後、(社)日本フードアナリスト協会を設立。理事長。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)カレンダー

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)アーカイブス

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)QRコード

ブログモバイル版

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/yokoist/

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)最近の記事

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)ランキング