[gtranslate]

困難を突破して前へ進め!

おはようございます。
10月9日。金曜日。
今日の東京地方は晴れ。後曇り。
最高気温は24℃、最低気温は14℃。
本当に秋の気持ちいい気候ですね。
ジョギングしていても気持ちいいです。
さて。
スープおにぎり本舗を開店に向けて準備を進めているのですが、
内装の電気工事、給排水、空調関係の工事の見積もりと
工期が来週の木曜日以降になるということで
イライラが募っています。
10月1日から店舗の家賃が発生しているのに、
10月15日に見積もりの相談が始まって
速くて11月中旬に出来上がる、ということです。
簡単な工事なんだそうですが、
なかなかうまくいかないものですね。
工事の業者さんとのやり取りとか
賃貸借契約をもっと遅らせれば良かったとか
色んな事を学ばせていただいています。(笑)
2店舗目以降、それからフランチャイズを展開する時に
重要なノウハウになりそうです。
おにぎりの内容は、昨日も1日、おにぎり試作を
やっていただいていたんですが、
びっくりするほど美味しくなってきています。
具材を入れたらもう驚きの美味しさ。
瀬戸内海の鯛を使った鯛だしスープの鯛の本身の漬け炙り
はもう卒倒しそうなくらい美味しかったですね。
健康と美味しさを「両立」できるおにぎりを
飲食業界に革命を起こす
という夢に向かって1歩前進することができました。
私たちは必ず成功します!
成功するまでやるからです。
開店は、10月27日は無理そうですが
11月のできるだけ早く開店できるように頑張ります。
それでは。
今日も明るく元気に前向きに。
全力で頑張りましょう!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)プロフィール

プロフィール画像

横井裕之(よこいひろゆき)
ニックネーム:よこちゃん
所属事務所:フードアナリスト・プロモーション株式会社
身長・サイズ:177cm・75kg
生年月日:1964年1月27日
血液型:B型

【経歴】
立命館大学卒業。大手証券勤務15年の後、(社)日本フードアナリスト協会を設立。理事長。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)カレンダー

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)アーカイブス

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)QRコード

ブログモバイル版

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/yokoist/

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)最近の記事

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)ランキング