[gtranslate]

食のなでしこファイナリスト14名決まりました!

おはようございます。
10月16日。金曜日。
今日の東京地方は曇り。時々晴れ。
最高気温は18度、最低気温は15度予想です。
さて。
今年も食のなでしこコンテストが実施され
1000名近い応募から14名のファイナリストが選出されました。
10月29日にホテルニューオータニで
この14名のファイナリストの皆さまの最終審査が実施され、
7名の「食のなでしこ」が選ばれます。
7名の食のなでしこの中からグランプリ1人、準グランプリ2人が
決定します。
https://foodanalyst.heteml.jp/nadeshiko/vote.php
食のなでしこは、日本食文化の親善大使です。
12月よりFMサルースでのラジオ番組「なでしこラジオ」の
パーソナリティをはじめ大手外食チェーンでのコラム執筆や
食品メーカーのレシピ掲載など
1年間、数多くの食のメディアへの露出ができる
教育プログラムです。
美人コンテストではありませんので
ミスコンあらし的な応募者や人間的に協調性のなさそうな方は
2次選考の段階で、ご遠慮していただきました。
大学1年生で、まだ半年前まで女子高生だった方にも
2年後にもう一度応募してください、とお伝えしたかたもいます。
素晴らしい経歴の方でも
プライドが高すぎて、ほかのなでしこさんと衝突したりする方や
フードアナリストをあまり理解しようとしないかたなどが
過去のなでしこさんにいらっしゃって
1人そういうかたがいると
その代のなでしこさんはまとまりがつかなくなってしまいますので
(ネガティブなことばかり話して)
途中でやめていただく場合もあります。
年々、応募者が若い方が増えているようなイメージですが
今年も個性豊かな方が集まりました。
主催者側としては
「食への情熱」「やる気」を前面に出されている方に好感度を持ちますね。
明日17日よりウェブ投票も始まります。
楽しみです。
それでは。
今日も明るく元気に前向きに。
全力頑張りましょう。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)プロフィール

プロフィール画像

横井裕之(よこいひろゆき)
ニックネーム:よこちゃん
所属事務所:フードアナリスト・プロモーション株式会社
身長・サイズ:177cm・75kg
生年月日:1964年1月27日
血液型:B型

【経歴】
立命館大学卒業。大手証券勤務15年の後、(社)日本フードアナリスト協会を設立。理事長。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)カレンダー

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)アーカイブス

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)QRコード

ブログモバイル版

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/yokoist/

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)最近の記事

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)ランキング