[gtranslate]

ボージョレーヌーボーの夜。

おはようございます。
11月20日。金曜日。
今日の東京地方は曇り。
最高気温は16℃、最低気温は12℃予想です。
雨や曇りが続きますね.
気温も低くなってきて晩秋の気候なってきました。
昨日は、ボージョレーヌーボーを飲みました。
薄いですね。(笑)
私は淡くて若めのワインが好きですので
ボージョレーは飲みますが
やっぱり3年くらいは熟成したやつの方がが好きです。
人間でも若いうちはダメでも年取ったら偉い人になる方、多いですから
ボージョレーも長い目で見てあげないとダメですね。(笑)
今年も、ボージョレーヌーボーを飲める幸せです。
証券会社時代、毎年、ボージョレーヌーボー解禁日に
同期入社会を東京でやっていて
一次会が終わった後、2次会のカラオケで踊って歌った後(笑)
冬の色が始まった銀座や渋谷の街を何人かでさまよいました。
ボージョレーヌーボーを飲みに行くぞ、と言って
同期8人で何故かドイツレストランに入って
良く分からないドイツのビール賛歌を他の客同士全員で歌わされ
腕を組みながらビールを飲んだのは
今でも楽しい思い出です。
当時は、みんな課長代理か課長さんでした。
今、残っていたら役員か部長くらいにはなってるんだろうなあ、
なんて思いながら大手証券会社時代を懐かしく思い出します。
私のとってボージョレーヌーボーの思い出は
こんな感じです。平凡ですいません。
今日はいよいよ週末です。
明日からの1級養成講座の準備をしています。
明日の登壇、楽しみです。
それでは。
今日も明るく元気に前向きに。
全力で頑張りましょう!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)プロフィール

プロフィール画像

横井裕之(よこいひろゆき)
ニックネーム:よこちゃん
所属事務所:フードアナリスト・プロモーション株式会社
身長・サイズ:177cm・75kg
生年月日:1964年1月27日
血液型:B型

【経歴】
立命館大学卒業。大手証券勤務15年の後、(社)日本フードアナリスト協会を設立。理事長。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)カレンダー

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)アーカイブス

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)QRコード

ブログモバイル版

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/yokoist/

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)最近の記事

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)ランキング