[gtranslate]

スープおにぎり本舗1週間!

12月22日。火曜日。冬至

スープおにぎり本舗神田西口店が

オープンして1週間が経ちました。

101ー0047

東京都千代田区内神田2-11-4内神田金子ビル

(03)5207-2455

http://soup-onigiri.com

が場所とHPです。一度見て見てください。

こんにゃく成分を1/2から1/3使用した

カロリーOFFでありながら料亭や一流レストランの味を実現した

ハイブリット・おにぎり

という新しいコンセプトの下、

新しい挑戦を始めたのが12月14日。

たくさんの皆様にご支援をいただいて

なんとかスタートする事ができました。

プレオープンの12月12日(土)より今日まで

朝3時半に起きて、深夜12時まで1店員として働き続けました。

飲食業は大学時代以来ですので30年近く振り。

おにぎりの制作もして

洗い場で洗いものの山と格闘し

おにぎりをフィルム入れをして

接客とレジ打ちをやり、

ビラ撒きも床掃除もトイレ掃除も頑張りました。

お陰でワン・オペだって1日こなせるほど

スープおにぎり店舗運営専門家になりました。

睡眠時間は1、2時間で

ほとんど寝る時間がない状態でした。

体を酷使する経験は久しぶりで

さすがに本社女性スタッフが昨日は応援に来てくれて

深夜までアドバイスと応援をしてくれました。

感謝です。

「社長が一店員として働かなくてもいい」

「そこまでやらなくても」

「もう年なんだから(若くないんだから)」

とのありがたい意見もいただきましたが、

新規事業を立ち上げる時は、トップが頭から突っ込まないで

どうする?というのが私の身上です。

軌道に乗るまでは私も店頭に立とうと思っています。

皆様、神田にお寄りの際は是非立ち寄ってください。(笑)

スープおにぎりは

著名な料理研究家の皆さんにお願いして

9ヶ月間100回以上試作を繰り返して味や風味を決めました。

健康な食べ物でありながら

美味しい、という画期的なおにぎりです。

私たちスタッフも一生懸命作っています。

是非、一度、お立ち寄りください。

しばらくは私もお店にいます。

それでは。



20151222-195142.jpg

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)プロフィール

プロフィール画像

横井裕之(よこいひろゆき)
ニックネーム:よこちゃん
所属事務所:フードアナリスト・プロモーション株式会社
身長・サイズ:177cm・75kg
生年月日:1964年1月27日
血液型:B型

【経歴】
立命館大学卒業。大手証券勤務15年の後、(社)日本フードアナリスト協会を設立。理事長。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)アーカイブス

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)QRコード

ブログモバイル版

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/yokoist/

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)最近の記事

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)ランキング