[gtranslate]

長友佑都選手にはいつも泣かされます。

おはようございます。

6月7日。火曜日。

今日の東京地方は曇り。

最高気温は24℃、最低気温は18℃予想です。

梅雨の蒸し暑い1日になりそうです。

昨日、大阪から帰ってきてそのままオフィスへ。

深夜まで原稿を書いていました。

大阪では、フードツーリズム&ガイド研究会、

認定講師養成講座

食の時流解説と日経平均の読み方講座

それからアポイントもこなして大忙しでした。(笑)

大好きなサッカー日本代表の

ブルガリア対日本は、日本が7対2で勝利したんですが、

ホテルに帰ってからニュースで知りました。

ブルガリア戦は、やはりアモーレ長友佑都選手。

私が現役代表選手で一番好きな選手です。

私は地元チームであるFC東京のファンですが、

FC東京ファンの誇りは長友佑都選手が所属していて

海外に雄飛したクラブチームだということです。

高校の頃、無名な少年はスポーツ推薦を受けられず

学校推薦で明治大学政治経済学部に入学。

最初はレギュラーどころかベンチにも入れず

試合では太鼓を叩く係だったとか。

持ち前の努力で頭角を現し、大学1年間を残して

FC東京とプロ契約。

理由としては

「女手1つで育ててくれた母に経済的負担を軽くしたい」

という泣かせる理由でした。

FC東京では、持ち前の疲れを知らぬ走力と強い精神力で

大活躍して、イタリアセリエAのチェゼーナへ。

FC東京の退団セレモニーの際は

「みなさんと別れるつもりはありません。

世界一のサイドバックになって、

また青赤のユニホームを着たいです」

と涙ながらに語り、

東京サポーターから拍手でイタリアに送り出されました。

FC東京で最も愛されたサッカー選手でした。

長友佑都選手にはいつも泣かされます。

その後、インテルへ移籍。

持前の総力と精神力、スピードで世界を席巻しています。

インテルではサネッティやスナイデルにも愛され、

インテルのサポーターにも愛されている日本が生んだ

世界最高レベルのサイドバックです。

長友選手の、蜂のように相手の攻撃の選手に絡みついて

前に行かせず、ボールを奪取するところも好きですが、

(上背はありませんが、守備力もワールドクラスです)

左サイドを血相を変えて駆け上がる長友佑都は最高です。

私は密かに「突貫小僧」と呼んでいます。(笑)

今回、有名女優さんとの交際が発覚しても

堂々と男らしく認め、さらに「アモーレ」と表現するあたり

長友選手らしくてますますファンになりました。

私は、長友佑都選手が好きです。

会ったことはありませんが(笑)、

スタンドから見たことは何度もあります。

長友佑都が出ていないインテルの試合は負けてしまえ、

といつも思っています。(笑)

長友佑都が出ている試合だけ勝て、と思っています。

特に不遇が続いてベンチの時は、

長友佑都を出せ、と祈っていました。

FC東京のファンはいつか10年先でもいいですから

長友佑都選手が、戻ってきて赤と青のユニフォームを

着てくれることを今でも願っています。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)プロフィール

プロフィール画像

横井裕之(よこいひろゆき)
ニックネーム:よこちゃん
所属事務所:フードアナリスト・プロモーション株式会社
身長・サイズ:177cm・75kg
生年月日:1964年1月27日
血液型:B型

【経歴】
立命館大学卒業。大手証券勤務15年の後、(社)日本フードアナリスト協会を設立。理事長。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)アーカイブス

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)QRコード

ブログモバイル版

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/yokoist/

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)最近の記事

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)ランキング