[gtranslate]

食のなでしこコンテスト2次面接

おはようございます。

9月28日。水曜日。

今日の東京地方は曇り。

最高気温は31℃、最低気温は21℃予想です。

昨日は、朝一番から会議。

食のなでしこコンテストの2次面接。

昨年までは2人面接官でしたが、今年は諸事情で

私1人が面接させていただいています。(笑)

今年は、過去のなでしこさんの妹さん、友達、後輩、

という方が多く嬉しいです。

感覚としては過去のなでしこさんは、

私にとって娘か姪の様なイメージですので、

その娘の友達が来てくれた、みたいな感じでしょうか。

過去のなでしこさんが、

なでしこになったら良かったよ、いい経験が出来たよ、

と言ってくれているから

友達や妹さんが受けに来てくれるんでしょうから、

そういった意味で、

続けてきて良かったなあ、と

しみじみ思いました。

食のなでしこは1年間続く

教育プログラムです。

1時から商品開発研究会。

ミニ講演をする予定でギリギリにパワーポイントを作ろうと

思っていたら、なんとパソコンがフリーズして

初めてパワーポイントが間に合わず、

という事態になってしまいました。

ミニ講演を楽しみにしていてくださった皆様

大変申し訳ありませんでした。

時間ギリギリに動くから 不慮の事故に対応できないんですが、

そもそも時間ギリギリになってしまう

仕事量が問題なんです。

(笑)

夜は、食空間マナー研究会(夜の部)に

参加してきました。

帰ったら11時半。

ちょっと疲れ気味です。(笑)

週末は、盛岡に出張です。

さて。

今日の夜は

なでしこラジオがあります。

テーマは豆腐。

テーマ以外の投稿もお願いします。

どんな些細なことでも構いませんので

投稿願いします。

リスナーさんからのメッセージが

制作側の励みになります。

それでは。

今日も明るく元気に前向きに。

全力で頑張りましょう。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)プロフィール

プロフィール画像

横井裕之(よこいひろゆき)
ニックネーム:よこちゃん
所属事務所:フードアナリスト・プロモーション株式会社
身長・サイズ:177cm・75kg
生年月日:1964年1月27日
血液型:B型

【経歴】
立命館大学卒業。大手証券勤務15年の後、(社)日本フードアナリスト協会を設立。理事長。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)アーカイブス

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)QRコード

ブログモバイル版

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/yokoist/

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)最近の記事

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)ランキング