インフォメーション

記憶に残った日本シリーズ

おはようございます。

10月30日。日曜日。

今日の東京地方は曇り。後晴れ。

最高気温は15℃、最低気温は10℃予想です。

昨日は、食育ティーチャー養成講座とその後も

深夜まで資料作りをしていました。

昨夜の日本シリーズ、広島は負けてしまいましたね。


SMBC日本シリーズ第6戦(広島4-10日本ハム、日本ハム4勝2敗、29日、マツダ)大谷、歓喜の日本一! パ・リーグ覇者の日本ハムが10-4でセ・リーグ優勝の広島に勝って4勝2敗とし、前身の東映時代を含めて10年ぶり3度目の日本一に輝いた。2連敗から4連勝と一気に逆襲。投打の「二刀流」で活躍してきた大谷翔平投手(22)はこの日は出番がなかったが、プロ4年目で初めてとなる日本一の味に、栗山英樹監督(55)らとともに酔いしれた(ヤフーニュース)


終盤の8回、日本ハム攻撃で満塁ホームランなどで一気に5点をを取っ頃に帰宅してテレビを見ていました。

私は巨人ファンですので、どちらが勝っても良かったんですが、

昨日まで2チームとも驚くほどいいゲームを続けていて

ファンの応援も素晴らしかったので、

できればこのすごい日本シリーズは最後までもつれて欲しかった。

つまり昨日は広島が勝って、

今日の夜、最終戦で決まって欲しかった、と思っているファンは

多かったのではないでしょうか。


今日の夜、先発黒田博樹、大谷翔平、

の投手戦を最後見てみたかったですね。

できれば延長で広島が勝つ、というシナリオがベストでしたが、

現実はそんなに劇的なものではないのがリアルで面白いものです。

本当にそうなってたらマンガか映画です。

でも今年の広島の戦いぶり、黒田博樹投手の男気と引退、

日本ハムの大谷翔平選手のヒーローぶりっていうのは

マンガや映画を超えていました。

見ている私たちはファンチームを超えて感動しました。

素晴らしい野球を見せてくれて、

ありがとう、と感謝したいです。


さて。

今日も

食育ティーチャー養成講座があります。

最近、なかなか休みが取れず寝不足で

ちょっとバテ気味ですが、

全力で講義は頑張りたいと思います。

皆様も、素晴らしい休日をお過ごしください。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)プロフィール

プロフィール画像

横井裕之(よこいひろゆき)
ニックネーム:よこちゃん
所属事務所:フードアナリスト・プロモーション株式会社
身長・サイズ:177cm・75kg
生年月日:1964年1月27日
血液型:B型

【経歴】
立命館大学卒業。大手証券勤務15年の後、(社)日本フードアナリスト協会を設立。理事長。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)アーカイブス

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)QRコード

ブログモバイル版

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/yokoist/