[gtranslate]

食のなでしこコンテスト2次最終日

おはようございます。

10月4日。火曜日。

今日の東京地方は曇り。時々晴れ。

降水確率10%。

最高気温は31℃、最低気温は21℃予想です。

10月になって真夏に逆戻りですね。

この時期では暑い1日になりそうです。

今日は上着は要らないですね。

暑がりな私には厳しい1日になりそうです。

一昨日、盛岡から帰ってきて

昨日は、朝一番からずっと食のなでしこコンテストの面接。

食のなでしこコンテストは

人間(女性)としての品格

食の対する情熱

が大きな審査ポイントになります。

女性としての品格とは「恥を知る」「畏れを知る」こと。

畏れを知っている方は、何かを頼んでも安心な方。

恥を知っている方は、人としてのプライドがある方。

つまりどこに出しても恥ずかしくない方です。

プライドが高くて扱いにくい人

という意味ではありません。(笑)

品格とは、「親しき中にも礼儀あり」という事です。

会に来たらきちんと「こんにちは。」と挨拶をして

帰りには必ず「お先に失礼します」と挨拶をする。

ちゃんと目を見て挨拶をするのが大人です。

できれば一言、添えます。

あ・明るく

い・いつでも

さ・先に(相手よりも先に挨拶するという事)

つ・付け加える(一言付け加える)

ですね。

さて。

今日もこれから会議と食のなでしこコンテスト2次面接。

どんな美しい方でも、

自分のキャリアアップのための

駆け引きをするタイプよりは

素直で面白い方の方が食のなでしこさんらしいですね。

それでは。

今日も明るく元気に前向きに。

全力で頑張りましょう!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)プロフィール

プロフィール画像

横井裕之(よこいひろゆき)
ニックネーム:よこちゃん
所属事務所:フードアナリスト・プロモーション株式会社
身長・サイズ:177cm・75kg
生年月日:1964年1月27日
血液型:B型

【経歴】
立命館大学卒業。大手証券勤務15年の後、(社)日本フードアナリスト協会を設立。理事長。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)アーカイブス

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)QRコード

ブログモバイル版

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/yokoist/

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)最近の記事

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)ランキング