[gtranslate]

志があるからベンチャー企業

おはようございます。

12月26日。月曜日。

今日の東京地方は曇り。最高気温は12℃、

最低気温は3℃予想です。

夜明け前の街をゆっくりゆっくり40分間、

ジョギングしてきました。

春になると満開の花を見せてくれる桜の木も

今は静かに時を待っています。

桜は花が咲いている時期はほんの2週間ほど。

残りの時間は葉をつけたり

冬のこの時期は裸木となり冬枯れの時期を耐え忍びます。

寒樹、なんていう言い方も今の桜の木にはぴったりです。

冬に耐える姿は凛として美しいですね。

若い頃は冬に桜になんか興味もなく気づくこともなかったですが、

ここ10年はジョギングのお蔭で

色んな気づきをいただくようになりました。

FMラジオを聞きながらただただ足と手を動かして走る。

この40分間の間、色んな事を考えます。

面白いアイデアが出てくるのもジョギング中が多いですね。

さて。

今年も残すところあと6日です。

残り少ない時間を大切にしたいと思います。

今年は本当に大変な年でした。(笑)

昨年の今頃は、おにぎり屋さんの店員をやっていました。

早朝3時頃に起きて、家に帰るのが深夜の1時で

ほとんど眠る事ができない日々。

店を撤退した6月末まではほとんど眠る事ができませんでした。

人財でのトラブルが続出。

やはりビジネスには人財が大切だという事がよくわかりました。

痛い目に遇いましたが

6月末で撤退を決定して良かったと思っています。

結果的に9月末で、店舗の居抜きで売却する事もできて、

撤収費用も最低限で済みました。

ビジネスは全てはうまくいくとは限りません。

良い時もあれば悪い時もあります。

良い時は誰でも過ごせますが、

悪い時にどうやって動くかが大事ですね。

人財についても「志」を1つに

邁進できる人だけと一緒に働きたいですね。

嫌な人とは一緒に仕事をしたくない。(笑)

ここ1年、かなり苦労をしてきて

最近そう思うようになりました。

新しい事業も始まりました。

毎日を丁寧に誠実に頑張っていきたいと思います。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)プロフィール

プロフィール画像

横井裕之(よこいひろゆき)
ニックネーム:よこちゃん
所属事務所:フードアナリスト・プロモーション株式会社
身長・サイズ:177cm・75kg
生年月日:1964年1月27日
血液型:B型

【経歴】
立命館大学卒業。大手証券勤務15年の後、(社)日本フードアナリスト協会を設立。理事長。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)アーカイブス

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)QRコード

ブログモバイル版

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/yokoist/

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)最近の記事

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)ランキング