[gtranslate]

不思議な事がありました。

おはようございます。

1月24日。火曜日。

今日の東京地方は晴れ。時々曇り。

最高気温は7℃、最低気温は-1℃予想です。

寒いですね。

ついに気温もマイナスになってきました。

暦の上では大寒。

2月4日の立春まで春を待つ季節です。

金曜日からほとんど眠れず原稿を書き続けていました。

昨夜も色々と考えていてあまり眠れず、

寝不足が続いています。

会社でも、原稿を書きながらうつらうつらしたり

また書いたりと何だか夢遊病者の様です。

最近は、夢うつつ状態です。

今年に入ってから素晴らしいご縁につながる事が多く

素晴らしい出会いに感謝です。

不思議な事がありました。

昨年、5年ぐらい失くしていた万年筆が見つかりました。

5年くらい前に買ったウォーターマンのカレン、

という型の万年筆で、3万円ぐらいする高価な万年筆で、

私がまだ証券マンだったころの12年前に買ってとても大事にしていました。

その万年筆が5年ほど前に失くして

色んなところを探しても見つからず、

仕方なく諦めていたところ、昨年の頭に急に見つかり大喜びしました。

昨年は、その万年筆が大活躍。

書く仕事が急激に増えました。

後半はパソコンで書きましたが、

万年筆が象徴する「書く」事がとても多くなり今も続いています。

そして。

先日、車を修理に出したら(赤信号で信号待ちをしていたら後ろの車に追突されました。笑)

なんとずっと探していた眼鏡が出てきました。

1年以上見当たらなかった眼鏡が、

車のどこか隙間に入っていたようで修理工場の方が見つけてくださいました。

つけてみたら本当に良く見えます。

今年は人やモノやビジネスを「見る」仕事が増えるかも

展望、見晴らしは良くなるのでは、

とちょっと期待しています。

ちょっとした暗示なんですが、

今年はご縁を大切にして

1つ1つ誠実に丁寧にビジネスに精進していきたい、と思います。

それでは。

今日も明るく元気に前向きに。

全力で頑張りましょう!

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)プロフィール

プロフィール画像

横井裕之(よこいひろゆき)
ニックネーム:よこちゃん
所属事務所:フードアナリスト・プロモーション株式会社
身長・サイズ:177cm・75kg
生年月日:1964年1月27日
血液型:B型

【経歴】
立命館大学卒業。大手証券勤務15年の後、(社)日本フードアナリスト協会を設立。理事長。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)アーカイブス

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)QRコード

ブログモバイル版

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/yokoist/

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)最近の記事

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)ランキング