[gtranslate]

何度やられても。

おはようございます。

2月7日。火曜日。

今日の東京地方は晴れ。

最高気温は11℃、最低気温は3℃。

最高気温が10℃を下回る冬日は東京はなかなかありませんが、

それでも朝晩は寒いですね。

去年からずっと書き続けています事業計画書が

ベンチャーキャピタルさんの目に留まり

修正の事業計画書や収支計画書を何度も書き直しています。

元々書くことは専門でしたので

書くとなれば膨大な数を書きます。

事業計画も収支計画もできるだけ現実に即した方がいいですから

電気・水道・ガス代や通信費などもできるだけ具体的に書き込みました。

書くことで頭の中が整理されますし

何よりも色んな資料にまみれていると

新しい発想やアイデアが頭の中にどんどん沸いてきます。

そういった意味でも今回の事業計画書や収支計画署を作ることは

事業準備としてもとても有意義だったと思います。

それでも昨年の12月より大晦日もお正月も書き続けて

土日もほぼ書き続けて

日常業務もこなしながら空いている時間は全部使って

毎日深夜まで書き続けて、

やっと昨日、終わりました。

まだまだ修正はありますが大筋は完成しました。

ありがとうございました。

まだまだ出資が決定したわけではありませんが、

事業計画書ができた事で、次のステップへ進めます。

ベンチャー企業は最初は社長の徒手空拳

大ボラですし、奇想天外なこと。

冷たい目線に耐えながら

たった1人で走り出すんです。

私が目指す会社は気合と根性で既製製品を販売する

営業主体の会社ではありませんから、

アイデアや新しい価値観を創造していく企業を目指します。

これからまだ色々と大変な事がありますが、

この1カ月半の間、出来なかった事を、

1つずつやっていきます。

フードアナリスト・プロモーション株式会社の増資の件も

これから募集をしていきます。

投資家の方に1人1人会いながら説明をしていきます。

これも1人でやらなきゃ。(笑)

フードアナリストが大きな流れになったように

今回の企画についても

必ず大きな潮流になるはずです。

詳しくは正式に決まったら発表します。

それでは。

今日も明るく元気に前向きに。

全力で頑張りましょう。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)プロフィール

プロフィール画像

横井裕之(よこいひろゆき)
ニックネーム:よこちゃん
所属事務所:フードアナリスト・プロモーション株式会社
身長・サイズ:177cm・75kg
生年月日:1964年1月27日
血液型:B型

【経歴】
立命館大学卒業。大手証券勤務15年の後、(社)日本フードアナリスト協会を設立。理事長。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)アーカイブス

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)QRコード

ブログモバイル版

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/yokoist/

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)最近の記事

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)ランキング