[gtranslate]

雨の秋分の日です。

おはようございます。

9月22日。木曜日。秋分の日。

今日の東京地方は雨。

最高気温は21℃、最低気温は18℃予想です。

涼しくなってきました。

長い秋雨ですが、

止んだらすっかり秋が深まっていそうですね。

今日は秋分の日です。

秋分 (しゅうぶん) 9/22

陰陽の中分となれば也(暦便覧)

「暑い日は減り代わりに冷気を感ずる日が増える。

 昼と夜の長さがほぼ同じになることで、

 この日は秋彼岸の中日でもある。

 秋の七草が咲き揃う頃である。」(暦のページより)

いよいよ秋ですね。

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉通り

この時期から一気に暑さが和らぎ、

肌寒さを感じるようになります。

10月には衣替えとなります。

残暑、というより初秋と呼びたい季節ですね。

比叡山に父の墓参りに行きたかったのですが、

今日は無理なので、11月にでも行ってきます。

今日もゆっくりゆっくり30分だけジョギングしてきました。

小雨だと思って走り出したんですが、

途中から大雨になってしまいました。(笑)

特に南風が吹いていて、

高架下でも南側をジョギングするときは

横殴りの雨にびしょ濡れ。

雨の日は、雨合羽を着て走っていますが

もうびちょびちょで部屋に干しています。(笑)

今日は、これからオフィスに行き、

雑誌のコラムの校正と追加依頼の文章を打ちます。

その後、神田の店舗で最終のお掃除をします。

最後の大掃除です。

色々な事がありましたが、

この数カ月は、とにかく事業再生と撤収で

何も考える暇はありませんでしたが、

人財の事を含めてとても勉強になりました。

しばらくは臥薪嘗胆ですね。

新しい事業もスタートします。

色んな思いはありますが、

前を向いて頑張っていきたいと思います。

それでは。

皆様も素晴らしい秋分の日をお過ごしください。



20160922-142321.jpg

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)プロフィール

プロフィール画像

横井裕之(よこいひろゆき)
ニックネーム:よこちゃん
所属事務所:フードアナリスト・プロモーション株式会社
身長・サイズ:177cm・75kg
生年月日:1964年1月27日
血液型:B型

【経歴】
立命館大学卒業。大手証券勤務15年の後、(社)日本フードアナリスト協会を設立。理事長。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)アーカイブス

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)QRコード

ブログモバイル版

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/yokoist/

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)最近の記事

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)ランキング