京都、通り雨

7月31日。月曜日。

7月最後の日です。

京都滞在最終日。

明日の早朝の新幹線で

東京に帰ります。

京都は夕方から突然の通り雨。

アスファルトを叩きつける様な雨が降っています。

一気に気温が下がります。

打ち水効果ですね。

今日はアポイントの合間にホテルで

ラジオ原稿をなんとか仕上げる事ができました。

待っている原稿もあり

本社にいませんので原稿完成とはいきませんが、

なんとか今週の水曜日もなでしこラジオを

放送する事ができそうです。

原稿や投稿でご協力いただいている皆さん、

いつもありがとうございます。

なでしこラジオ、今週のテーマは

「好きなハーブ」

です。

最近は、営業担当で真面目で熱心な社員が入ったり

管理部門でも2人、元国会議員秘書が入ったりで

会社がかなり盛り上がってきています。

業績も急回復してきています。

去年の今頃は、最悪でしたので(笑)

隔世の感がありますね。

この1年間、脇目もふらず会社を建て直す事ばかり

考え行動し続けてきました。

夜も寝ないで企画書や事業計画書、原稿やコラムを

書き続けました。

怪しい投資家にも沢山会いました。(笑)

久しぶりに月次の黒字が続き

売上も戻りました。

ここからが勝負です。(笑)

色んな投資家に会ってわかった事ですが、

投資家は、ビジネスモデルがわかっていない人が多い

という事。

不動産やマンションに投資する様にベンチャーに投資したら

勝手が違うんですね。

もう少し食の事、ビジネスモデルについて

勉強した方がいい、という投資家が多いですね。

それでは。

今日も明るく元気に前向きに。

全力で頑張りましょう❗️



20170731-202804.jpg

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)プロフィール

プロフィール画像

横井裕之(よこいひろゆき)
ニックネーム:よこちゃん
所属事務所:フードアナリスト・プロモーション株式会社
身長・サイズ:177cm・75kg
生年月日:1964年1月27日
血液型:B型

【経歴】
立命館大学卒業。大手証券勤務15年の後、(社)日本フードアナリスト協会を設立。理事長。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)アーカイブス

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)QRコード

ブログモバイル版

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/yokoist/